Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今年観たアニメでそこそこ好きだったもの。

 

みてた作品本数はかなりあったんだけどね
途中で脱落していくのが多かったなぁ。
最後までみたやつ全部あげるとキリがないので割愛で、
面白かった!と頭に浮かんだものだけ。

●一位 進撃の巨人 いわずものがな。
さすがに原作も買っちゃうよね、電子書籍だけど。

●二位 弱虫ペダル 全部のキャラが立っててすげーなって思う
予告というかCパートがミニアニメになってて、 ここも面白いというのが完璧。
ロードレーサーに興味がなくても人物みてるだけでも面白い。
むしろみてたらロードレーサー乗りたくなる。
原作欲しいので電子書籍で一番お得な買い方模索中。

●三位 リトルバスターズ~リフレイン~
一期は結構退屈で後半挫折したのだけど、
原作の噂は聞いてたから伏線回収が入るであろう二期は見ようと決めていた。
二期を見出してから一期をもう少しちゃんとみておくべきだったと思えたレベル。 今回は毎回が次どうなるのかが気になって仕方がなく、
そして毎回あっという間の30分が過ぎたのである。
クライマックスの棗恭介役の緑川光氏の泣きの演技が素晴らしい。

●四位 琴浦さん
このアニメは初回のAパートを観たか否かで 後の話の印象が大きく違ってくる。
原作をアニメ化するにあたって、 思い切った演出が功を奏してると感じた作品。
個人的には中だるみ回もあったけど 全体的には良いイメージ。

☆後はそこそこ順不同☆

●ヴァルヴレイヴ 一期はイマイチだったが二期は良くなったと思う。
…といっていいのかはよくわからないけど、
一期よりは次回が楽しみになった作品。
二期のやたらトラウマ展開は一瞬引くけど嫌いではない。

●Free!
これは好きな声優さん目当てだし、 普通に乙女的視点でしかみてない。
(といっても見てる人はBBAなのでこんな息子がいればいいなという感じ)
しかし背景が相変わらず仕事してる感があって好きです、京アニ作品。
数ある女性向き作品の事を思えばストーリーはしっかりしてるし、
恋愛ものではなかったので良かったです。

ダンガンロンパ はたらく魔王さま! RDG