Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

久々に時間かけて遊んでみた。

2008年頃から
Second Lifeという日本では今やすっかり流行っていない
3Dな世界でいまだにほそぼそとだらだらと遊んでおります。

前回遊んだ頃はSLINKさんというお店が
新しい装着型の手足をリリースされだした頃で、
また色んなリアルに一歩近づいたなぁと思いながら
ビューアを閉じましたが、
久々に入ったらそれに対応してるネイルやら靴やら、
いろんなクリエイターさんが作ってて面白いことになっていました。

SLINKさんがそもそも募集してたもんね。
そら集まるよね。

各SKIN屋さんも対応したアプリケーターリリースしまくってて、
そこそこ大手のスキンを購入の方なら、
100Lやそこらで手持ちのSLINKさんの手足が自分のスキンの色と揃えられるようになってて、
至れりつくせりありがたや。

 

f:id:risasonico:20140215194534j:plain

↑手も足もメッシュ、うーん綺麗。

 

まぁあの昔から有名でハイクオリティなスキンでお馴染みの
*REDGRAVE*さんでもSLINKさんのアプリケーターおいてんだろうなと思って行ったら、
やっぱりありました。

私の手持ちの男の子用アバターにもちろん購入。
トワイライトのエドワードのアバターね。(髪だけはExileさんの)
(もちろんベラ用も買ったけど、ベラはあまり似てないからあまり使ってない)

f:id:risasonico:20140215194544j:plain

↑イケメンさが増した気がする

 

f:id:risasonico:20140215194552j:plain

 

そういえばこのアバターExileさんに買い物行ったら、
”きゃー!エドワードよ!”と外国人アバターに叫ばれたけど、
ガン無視したよね…。
ていうか他人のアバターなんて買い物するところでそんなにじろじろ見るものか?w
 
で、日本人のクリエイターさんのブログ見て回ってたら、
なんとリンデンが新たにメッシュの服を自分サイズの体に
フィットさせれるように対応させるそうで…。
まだまだ楽しみが広がりますな。 

ホント、この世界に慣れてたらマインク◯フトもテラ◯アも霞むよね・・・。