Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

カテゴリ名をいよいよ変えた。


ミドリムシはもう摂取する気なくなっちゃった。
あれは確かに何か効いてる感じはするよ。
アレ飲んだら妙に覇気が出て
元気になってこのずぼらな私の家事が捗るの。
でも何かちょっと強迫障害的に家事ばかりやってしまうのがちょっと気になる・・・。
まぁ趣味に無駄なお金使うよりは家のためにはいいのだけど。
しかしアレルギーと後鼻漏を改善させるためだけのために買うのはお高い感じ。

 色々やってきて、

マルチビタミンマルチミネラル サプリ
(サプリはタバコやってる人には無意味だってのご存知でした?)

●一日にヤクルトでシロタ株を食後に400摂る
(ヤクルト400一本でも普通のヤクルト二本でも)

●生理食塩水吸入器(一日2セットまで)
  ずぼらなのでやらない日も結構ありますよ
  最初は結構頑張って毎日のように2セットやりました
  (それでも半月くらい)

●体を温める(特に首、顔周り)

●夜寝るときのマスク(お肌の乾燥もマシ)

 後ヤクルト青汁摂ってるけどこれに関しては効いてるかはハッキリわからない。

 これだけでかなり鼻は改善されました。
あのうっとおしかった後鼻漏が出なくなった。
これだけ鼻弱くても今年も花粉症デビューとかないし。
ちなみに同じように鼻の弱く何もやってない弟は
去年いよいよ花粉症デビューしたらしいです。

 寒い季節の間はこれが鉄板になりそう。
とりあえず、あの嫌な後鼻漏がなくなったので良かった。

ミドリムシなー、家事できるから欲しいっちゃほしいけど、
あの麻薬のような(といっても経験したことはないですが)
効果がなんか嫌で躊躇しちゃう。
しかも慣れてきちゃうし。