Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近のゲーム事情

ps4ではメタルギアとアサシンDLCトゥームレイダーと買ってやりました。
今のところ最後まで出来て達成率100パーにしたのはトゥームレイダーだけです。

ソルサクデルタはまだ途中。まだまだやる気はありますよ。
ちょっとずつ進めてます。

その中で今更ながらFF14をはじめてみました。
PCのベータで懲りたんだけど、
PS4のベータで触ったら巴が楽しくてね。
PS4の操作は面倒だから
結局PCのダウンロード版買いました。

んが、レベル15までやってサスタシャで詰み、
コミュ障の私には無理ゲーだつてことに気づきましたわ。
これどうしようかな~LSとかフリカン怖くて入れないよ。
シャウトで募集なんて絶対無理だし。

据え置きはウォッチドッグス買うまではやることないですが、
そろそろブレイドアンドソウルがきますね~。
キャラ作成クライアントもしっかり落とす予定。

私がTwitter相互フォローしてる人でちょっと面倒だなっておもうひとがいて、
とうとう私がキレてフォロー解除しました。

その人ゲーム配信者さんなんですけど、
発売日にフルプライスでゲーム買わない奴がゲームの感想なんて書くな
とか言い出してドン引きしましたわ。
そもそもはやり終えたらすぐ売っちゃうような人にいわれたかねーよ
ってのもありますけど、
そんなもんどんな値段でいつ買おうが誰にでも感想を述べる自由はあります。
ゲーム作ってる側はどんな形であれ買ってプレイしてもらってなんぼでしょ。
何故それをただの違法ゲーム配信者に決めつけて言われなきゃいけないのかって話ですよ。

この発言がまだ10代や20代前半の子なら許せるところもあるけど
どう話を聞いててもそれ以上確定してるのでホント読んでて不快でした。

以前から人気配信者を妬んでツイートするようなこともあったから
ちょっとイヤだなって思ってたんだけど、
ようやくフォロー解除する理由が出来たなと思い、
ためらくこともなくやりました。

違法配信で謙虚さを忘れてしまってる傲慢な人には
固定リスナーは付きにくいんじゃないかな。
と思いますけどね。