Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

全身メッシュ女

何故かえらいこのページにアクセスあるので不思議なのですが
比較的古い情報なので参考にならないかとー。
カテゴリからSecond Life関連のエントリ漁ってください。(2016年追記)

以下オリジナル↓

FF14のFATE待ちに久々にフォローしてるRSSたどってたら、
なんだかいいお尻を発見したのでなんだこれと思って、
思わずお店に行ってみたら5000リンデンのフィットメッシュボディ。
アホかと思ったけど、新しもの好きの私が買わないわけがない。

お店;The Shops(TheMeshProject)

f:id:risasonico:20140917172732j:plain

↑顔もフィットメッシュ

フィットメッシュは曲線らしい曲線を保ちつつ、
自分のシェイプを活かせる構造。
なので無個性にならない!

安いタイプもあるけど手持ちのメッシュ服と合わせたい人は
アルファレイヤーで消せるHUDがついてるので
絶対にスタンダードかデラックスタイプのものを買うように!
といっても微妙にぴったり合わない服もあるので過信はいけない。

顔の方は目の大きさと奥行きだけ指定のサイズにすれば
最初っからついてるまつげはそこそこ合うように出来てるので
それ以外の箇所はある程度カスタマイズするがよろし。
ちなみにまつげはもともとついてます、
手持ちのまつげは調整できるやつなら重ねづけも可だけど
消すことはできなさそう。

顔のタイプは5Type。
ノートカード見る限りでは目が各タイプ違うようなので、
デモでしっかり確認してね。


ちなみに私のは
#TheMeshProject (BETA) Head(f) - Babydoll (Deluxe) 5000L
でありんす。
(そうだ!顔も体も5000L!たけぇ)
まばたき、口の半開き(二種)対応
まばたきやアルファに対応してないのはもっと安くなります。

スキンはここのお店で出してるのかよくわからんけど、
わたしはPink Fuelさんのが使いたくて本体のを買ったのでry

フィットメッシュの欠点だなぁと思うのは
こんな感じ↓

f:id:risasonico:20140917173844j:plain

でも、無理な体勢じゃなければ、
自体よりはぐにゃっと折れ曲げ感は軽減されてるので
試してみる価値はあるかもです。

しかし、外国人顔はあまり好きじゃないしで、
顔は普通の顔かスノラビさんのメッシュヘッドに戻そうか考え中。
手もやっぱSLinkさんのがいいんだよなぁ。
上手いこと使えるかわかんないけど後で実験だ!

追記:実験した結果、SLinkさんのはサイズがあわなくてだめでした。
残念ー。

おしり比較は完全にショップスさんのほうが個人的には勝ち。
プリケツバンザイ!
気になる人は両方のデモもらってSSで比較すると良いと思います。
ただショップスさんの方は対応している服靴が少ないので・・・。

本体も値上げして上記の価格みたいだし、
あんまり高いと服や靴作りたいクリエイターさんは少ないかもしれませんね。
売上みこめないし。

汎用性を考えたらSLinkさんのほうが息長そうかなぁ。