Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

長文がちゃんと書けない

昔は長文日記とか長文エントリとか、
平気で書けてたのに、
Twitter慣れしてしまったせいか、
長文エントリが書けなくなってしまった。

書こうとしてもどこか日本語が不自由な人みたいな表現になって自分でイライラする。

他所様のブログで長文エントリも昔は読むのが好きだったけど、
今はもうあかんw
三行でまとめて!な勢い。

これはあまり良くないように思ってるけど解決策がわからぬ。

ちゃんとした小説を読めばいいの?
全く読まないこともないんだけど、
たまに本読むときは推理モノなのだけど、
トリック的に突っ込みどころ満載な小説も少なからずで
だんだん本から遠のいていく。

フィクションと割りきって読めなくなっちゃってます。
自分がまともに文章かけないのに
プロの文筆家をまともに書けてないなどと批判する見事なダブルスタンダードorz

長文書けるように色々調べて挑戦してみようかなぁ。
それでちょっと自分が変わった気になれれば儲けものだと思うのだけど・・・。