Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Nのために

ここ何年かで一番心に残ったドラマではないかなとおもいます。
ひょっとしたら、生まれてこの方一番のドラマだったかも、
な勢い。

湊かなえさんの作品はちゃんと読んだのは“告白”のみ、
そして映像化された告白、夜行観覧車、Nのためにとみてきました。

どれも心に刺さるものなのですが、
今回は特にグッと来ました。

最終回終了後速攻でサントラmp3購入
mp3は下記とiTunesから購入できますよ!

TBS系 金曜ドラマ「Nのために」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「Nのために」オリジナル・サウンドトラック

 

 ブルーレイボックス予約も余裕でしたわ。

Nのために Blu-ray BOX

Nのために Blu-ray BOX

 

そういえばドラマのボックスなんて買うの初めてですわ!
映像もきれいなのでブルーレイお持ちでしたら絶対こっちで買うべき!

湊さんの作品って登場人物の心情がすごく丁寧に描かれていて好きなのです。
それがドラマになると、
言葉が少なくても演者さんとかの表情や間で加味されて
また心を突き動かされます。
大げさな表現と思われそうだけど、
本当にそういう表現が自分のなかでしっくりくる。

この制作チームさんにはまた湊さんの作品をやってもらいたいなぁと。

気になってた英語歌詞の曲がサントラの中に入ってて満足。
ただ英詞がcd盤買っても入ってないそうなので、
気になってる方がいらっしゃったら、
同じ歌詞なしで買うなら
断然mp3購入をおすすめします。
CD版より安いです(mp3盤だと2000円)
Amazonの商品ページからmp3のページに行けますよ!


歌っておられるのは五阿弥瑠奈さんという方で
ご自身のブログに日本語訳を載せてくださっています。
しかし元の詞がありません。


日本語詞と照らし合わせながら英詞を解読していくのも
一段と世界観に入り込めていいかもしれませんね!

ふっと
思ったのですが
ハイレゾ版だしてくれないかなー。