Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

docomo GALAXY Tab S 8.4 SC-03Gを購入したの巻(追記あり)


火曜日に追加購入(本来の回線と二台持ち)ということで行ってまいりました。

私のスマホGALAXY Note IIでございます。
ちなみにスマホはしばらく変える予定がありません、困ってないので。

しかし二年使うと飽きるし、ちょうど長風呂するのに
これも使い飽きたiPad代わりにとタブレット購入検討に入りました。
(景品で当たったWi-Fi版です。自分ではiPadは熱が嫌いなので買いません)

サムスン推しというわけでもないのですよ。
日本人だから日本の企業のものじゃないと嫌というわけでもなく、
ガジェット、ゲーム機PCパーツ関連問わず
情報集めてから私基準での優秀なものを買うので
盲目になりがちなメーカー信者じゃないよってことだけ。

Android創世記からソニーサムスンは一歩リードしてましたね。
最近は日本のメーカーのものも発熱が少なくなったのかな?
うちの実家のはゼロ円日本メーカーのタブレットですが、発熱なかったね。

私の場合最新機種で発熱しないタブレットが欲しかったので
こうなったまで。
なのでiPadなど問題外でした。
発熱はバッテリーの寿命を短くし、
OSの熱暴走も引き起こしますので
わたし的にはここは譲れないポイントなのです。
夏場の発熱はストレスマックスですからね…

今回購入したタブレットWi-Fi版がいち早く先に出てましたので
充分な検証期間がありまして。
小さい方も大きい方も
充電しっぱなしの展示機、発熱なかったんですよね。
これは神機の予感!
(ちなみにノート2も発熱しない神機ですの)

と思ってたらLTE版も発熱しなかった、
価格ドットコムでの評判も凄くいいよということで。

本日5日目、快適に使えてますよ。

一応ワンセグ/フルセグもありますし、
Wi-Fi版のをローンで組むよりお手軽に分割できるのでこちらに。

ちなみに私が買った日はキャンペーン中だったようで、
ヨドバシ梅田では
ポイント一万円分つきました。(一括購入でもつくそうですよ)
それと本機がハイレゾ対応なので
それ対応のイヤフォンなどをいただきました。
メーカー名はよく知らないところで、
Amazonの評価は賛否わかれる感じみたいですが、
お試ししてみたい方には無料で試せるいいチャンスかと。
Amazon価格で4000円台)

docomoは二台持ちでようやくシェアパックSが使えるようになるのですよね。
引き篭もりでほとんどパケット使わないので
月額料金も思ったより安く付きました。

ホントは他会社のサービスでもっと安く持てるみたいですが、
我が家の利用料金が昔から同じくらいの金額でしたので
今更格安SIMでどうこうというのはなく。

にっちもさっちもいかなくなったら
格安SIMさんに移行しようと思いますよ!
てことでしばらく弱くなっちゃったdocomoさんに少しでも貢献しときます。
こころばかりの援助としてdマガジンに加入しました。

今話題の殉愛問題に関する週刊誌の記事がかなり見放題なのでいいです。
にしても100誌ってすごいよね!
(一部しか読めない雑誌もあります)
もっと増えたらいいな!

そんなこんなで長風呂に役立ってます!
iPad2の時に買った防水袋大活躍)

f:id:risasonico:20141228011221j:plain



2015.01.07追記

ようやく取り寄せてた純正品カバーゲッチュ。
ブロンズが売り切れててお取り寄せです。
ピントが酷いのはご愛嬌
これで6000円台はちょっと高いなぁ。
iPad2のスマートカバーは手軽でよく出来てるなと実感。
今回のはカバーのボタンを本機の穴にはめるのがなかなか固かった感。
お風呂の時は観たい角度のままカバー袋に入れたほうが良さげかなぁ。

f:id:risasonico:20150107221613j:plain

↓以下三枚、高さ三段階
f:id:risasonico:20150107221625j:plain

f:id:risasonico:20150107221634j:plain

f:id:risasonico:20150107221640j:plain

おまけ:本機で撮った写真。
暗い中だけど結構キレイに撮れてますねー、
タブレットではそないに写真撮らないからアテにはしてなかったんですけどね。

f:id:risasonico:20150107214749j:plain

 参考になるかわからないけど
また書いてみたよ↓

docomo GALAXY Tab S 8.4 SC-03Gのメモ - Sunshine after the rain