Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今日も今日とてSteamセール

きょうはこれ購入してやりましたん。

上記の通りps3のDL専売であるようですが、
ひょっとしたら+入ってたら無料で出来るコースかもだけど、

 Steamでお菓子買うくらいの値段で売ってたので買ってしまいました。
(パッド必須です、キーボード・マウス非対応)


四時間かからずクリア。
短いけどよく出来てる!
パッドで左右別の動きを強いられるので、
この先ボケ防止にいいかもとか一瞬思ったけど、
後半ゴア表現出るのでおすすめできない。
そしてラスボスがトラウマレベルになりそうだった。

それは置いといて、
よく出来たゲームだなぁという感じ。
グラもキレイで、ICO好きな人におすすめ。
(といってもゲーム好きな人はほとんど既に遊んでそうだけど)

途中、物理的に考えてありえないだろ
と突っ込みたくなる箇所が少々ありました。
しかしゲームでは頭を柔らかくして
こんなこと出来るかも?でやってみなきゃいけないんだな
と勉強になりました。

こういう左右の操作が別々の良ゲーを
子供向やご老人が遊べるようなあれでもっと作ってもらえると
個人的には嬉しいです。

f:id:risasonico:20141228000406j:plain

このネバーエンディングストーリー、ファルコンよろしくな
鳥さん可愛かった。