Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ようやくFF13を買う

まぁもちろんSteamでですが。
大晦日に笑ってはいけないみながら
Steamみてたら昼間は気づかなかったのに
気づいてしまったので買いました。
まぁ900円ならいいよね
ってことでやってみたはいいけど

 演者さんは悪くはないんだけど

あまりにもよく聴く声のお方が二名ほどいらっしゃるお陰で
物語への没入感がですね。。。

人気者使う必要ってあるの?

さておき、退屈だけど激しいゲームするのしんどいときに
打ってつけな緩さ加減だなと思いつつ
操作性が意外によろしくなくて結構見ててイライラ。

グラフィックは確かにキレイですね、
なんてムービーゲー!
といいながらやるのがお約束☆

f:id:risasonico:20150106015234j:plain

f:id:risasonico:20150106015241j:plain

f:id:risasonico:20150106015248j:plain

にしても、
最初PC版リリースされたときに
フルHD対応してなかったらしですな。
色々調べてたらそんな事が出てきて焦りましたが、
1920×1080のフルスクリーンできるので今はこれ大丈夫なはずです・・・。
この件に限らず色々PC版の操作性が適当すぎてびっくりするレベル。
安いんだから文句言うなよってことでしょうかね?

さてと、最後までやりきれるかな?

ということで1月1日、2日はセール総ざらえでしたので何も買いませんでした。
このSteamセールでは私はFF13で打ち止めになりました。

追記

SteamのFF13更新情報です

Steam Community :: Group Announcements :: FINAL FANTASY XIII