Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

鼻呼吸最強!

鼻呼吸って普通の人は鼻でするんですよ。
(普通の人には当たり前なのでせうが)

私含め現代人は口呼吸の人が増えちゃってるそうで・・・。
二、三日前にどっかで口呼吸に比べて鼻呼吸はどんだけ偉大かって話を、
いつものネットニュース巡回でたまたま見かけたのですよ。
(ご存知なかった人はぐぐってみよう!)

わたしはハウスダストにも反応するので掃除するときなど
鼻を守らなきゃっておもっていつも以上に意識して
口呼吸にしてるくらい口呼吸の人だったので、
鼻呼吸って意識しないと、
意識してやればやるほど疲れちゃう感じだったのですが、
上記の記事を読んでから、しんどくても鼻でしばらく生活してみようと
試してみたところ一日半で後鼻漏がほとんど出なくwww

それどころか鼻炎のはなたれも止まるという奇跡が起きる\(^o^)/
耳垢取り過ぎたらあかんていうネットニュースもあったけど、
何か通じるものを感じるw

ちなみにアレほど神経質にやってたマスクをせずに、
危険地帯のベッドの中で寝てましたのにですよ?!

口呼吸してると鼻水後鼻漏ダラダラで鼻くそってやつがたまらなくなるのですよ。
正常に働いてると溜まりますでしょ?
つまりはそういうことなのですよ!(違うかもだけどw)

で、ただ意識してるだけだと気がついたらまた口を開けてしまうので
どうにかしないとと思いだしたのがこれ。

 これは歯科医でおすすめの口呼吸矯正の器具なのです。
梨花さんが数年前にほうれい線に効くとかでおすすめしてたのをきっかけに、
買っては忘れて放置、
また思い出してゴム故に劣化不安で買い直しというのを繰り返し、
四回目位に買ったのを一回使ったきりでしばらく放置してたのを
ひっぱりだしてやることにしました。

これで今度こそ鼻呼吸に矯正するんや!
自律神経にも関係してるとかで、
長年の私の不調は口呼吸のせいじゃないかという気もしてきた。

てことで、私の後鼻漏対策、
鉄板は便秘対策と鼻呼吸と吸入器ということになりそう。
酷かったらミドリムシ投入で持ち直すと。
後体も冷やしちゃダメよ

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

 

 

ユーグレナ ミドリムシのちから200粒入り
 

 

 私のアレルギー基本情報はこちら!

“アレルギー性鼻炎と後鼻漏” カテゴリ用テンプレ(随時更新) - Sunshine after the rain

 
おかげで超上機嫌ヒャッハー!!