
Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

そこそこ調子良い

アレルギー性鼻炎と後鼻漏

やはり鼻呼吸意識しだしてから数段よくなりました。
鼻という器官は本当に優秀な空気清浄機なのですねぇ。
まぁ寝起きの後鼻漏はありますけど、
眠る間際の後鼻漏は圧倒的に減りました。
お通じとミドリムシ3粒、鼻呼吸だけでかなり良い。
外出したら生理食塩水吸入。
普段から吸入してたらもっと状態は良いですが、
最近あえて鼻呼吸の効果実証するのに外してたので。

部屋の空気が汚れてるどうこうよりも
自身の健康状態を見直すのが大事だなと痛感した。
だからといって汚部屋にはなるべくしたくないですが、
いかんせん入居の時にキレイにしてもらってないのでね、
畳の傷みが激しかったりもろもろな理由で
空気環境的には問題のある部屋なのですが、
生活に気をつけるだけで、
ここまで改善できたらそこそこ満足。

後変えたほうがいい生活習慣ってなにかしらー。
残るはしっかりとした食事を作ることかな?

“アレルギー性鼻炎と後鼻漏” カテゴリ用テンプレ(随時更新) - Sunshine after the rain