Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近買ったもの

予約だけしておいてなかなか取りにいけませんでした。
ずっと通ってるので普通に置いておいてくれてます、
ありがたいです。

アルビオン スキンコンディショナー エッセンシャル
40th アニバーサリーキットⅡ ¥8,500(税抜き)

ミニサイズのエクラフチュールも入っているせいでかなりの人気な模様で、
わたしの御用達のお店は個人商店さんなので予約段階で終わってました。
最近個人商店さんに卸す数が年々減っているそう。
百貨店に行ける方で予約が苦手な方は
百貨店に行かれる方が確実ですのでお知らせしておきます。
うめはんとか発売後一週間くらいは余裕のはず。
色々話を伺ってたら色んなメーカーさんで個人商店への扱いを縮小傾向に感じました。
さらに個人商店さんは予約優先で
(しかもお得意さんにずっと置いておくパターン多しキャンセル出にくい)、
発売日には行ってももうないパターンが多いです。

個人商店さんにて、エクラフチュールのお試しが良かったので、
このキットのおまけがほしくで欲しがったお客さんの話を聞きました。
お試しでいいと感じられたということでしたら、
現品買いを個人的には薦めたい・・・。
エクラフチュールは普通に使ってても調子悪目の人には効果がわかりやすい商品だと思います。
体の内側にも注目して生活に着目できる人であれば、
どんな化粧品でもトラブルは出にくいのは大前提ではありますが。