Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

結局またアダプタ買うの巻

 

risasonico.hatenablog.com

risasonico.hatenablog.com

 ↑以前の記事

 これがやっぱりでかくて使いづらいので
Galaxy Note2 SC-02EとGalaxy Tab S 8.4両方に対応してる
急速充電できるものを探しました。

同時に充電とかあまりないので、
別に一個口でも良かったんですけど、
もうNOTE2が旧世代機突入で
上記のアダプタで切り捨てられてしまってて、
更にELECOMさんのでも使える品番と使えない品番が出てきてしまってるので
別ケーブルのを探したら二個口しかなかったよ。

 

 ケーブルも2A用を合わせて買ってくださいね!

ということでついでにケーブルも二本買ってしまいました。
組み合わせによっては二台同時に充電ができまする。
ちなみにうちは二台同時充電できました。

二台の時は急速にはなりませんが
充電しながら操作してても結構はやく充電出来てた気はします(適当)
検証する気はまったくないですが、
製品の評価をみてたら悪いものではないのはわかるので、
そこそこ満足です。

特にケーブル選びに関しては
基本的に評価だよりでいいと思っています。
こういうのはロットで品質に偏りがあるものと思ってないと
買えないので、
後は自分の扱い方次第だと思っておりますよ。

あまった純正のはまた別の部屋でタブレット充電するのに移動~。
二箇所で出来るようになって便利便利。

あ、サードさんの充電器は特にご自分の手持ちの端末に対応しているか、
しっかり調べてからお買い求めくださいね!