Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G 気がついたことなど

ユーザー補助の中の、これなかなか便利な予感。
ネット上であまりこれに触れてる人がいないような気がするのですが。

f:id:risasonico:20150429221610p:plain

グレースケールとかネガポジ反転が
少ないアクセスで発動できます!
上記の説明通りホームボタン素早く三回タップ。
指紋認証等でロック時はホーム画面に入るまで発動できません
グレースケールはデザイナーさんにも参考になるとは思いますが、
有機ELだったら黒に近いほど発色させるのを抑えるわけですし
バッテリー節約にもなるんじゃないのかなとほんのり思った次第。
省電力モードと併せて使っていけば
ウルトラ省電力モードに切り替えなきゃいけない残量まで
少しでも引き伸ばせるような気がしませんかw

f:id:risasonico:20150429232248p:plain

標準ブラウザが地味に使いやすくなってて
個人的には感激。
クイックアクセス好きなの登録できて便利で良いですー。
ホームでこれを開く設定しておくといいかもですね。
※すでにカスタマイズ後です

他にも細かい機能が追加されてて、みるのが楽しいです。

後バッテリー温度が低いのが素敵すぎて最高ですね。
スリープから復帰させた時に24度台
グラフィックぐりぐり使うアプリやっても35度位で落ち着いてます。
それ以外だと28~31度位なので
私の今までのAndroidスマホの中で
一番使用中のバッテリー温度が低いです。