Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G ようやくケースを買った。2

 

risasonico.hatenablog.com

 で書いてて届いてなかった

 

 が、ようやく届きました。
体調戻らず今回加工が面倒なので更に手抜きでそのままです。

 


急速充電の更新の件は価格の掲示板の件でテンション下がったのでまた後日

f:id:risasonico:20150518203745j:plain
f:id:risasonico:20150518203725j:plain

f:id:risasonico:20150518203856j:plain

四隅の留め具は無駄なデザインに見えて、
落とした場合、
平らな床で表面を擦った時にちょっと出っ張りがあるので
傷がつきにくくなる可能性。
背面もカメラの出っ張りより厚みがあるので、
同じく平らな地面だと擦り傷がつきにくくなる可能性。
ただし、わたしがこの間落とした凸凹アスファルトだとどうなるかわかりません。
(こないだは擦らなかったので無傷でした)
ケース付けた時の背面は先に買ったケースより
反射のキラキラ感が強いように思います。

取ってつけた感は最初の試着より薄まりましたが、
アンテナの感度を安定させるための部分が隠れてしまってるので、
Wi-Fiが不安定になる方も出てくるかもですね。
まぁ本体の上部掴まなければ大丈夫だと思いますが。

ちなみにフタ付きの純正ケースは微妙なようなので
大金出して買う価値に疑問を感じます。
保護シートしてたら大丈夫な気がしますが

gigazine.net

--------------------------------------------------------


追記:こちらのカバー一日使った所、
1で書いたものより熱を感じやすいです。
CPUが40度台でも結構熱く感じるので熱伝導がよいということなのかな?

汚れが目立ちにくいのと
家の中で使うにこちらのほうがストラップホールもないしで使いやすいのですが、
(猫もいるのでストラップつけてると大変なのです)

 外で常用するのは熱感を感じたくないのとストラップの安定感で
1で書いた方になりそうです。