Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ソフトバンクの発表

個人的には今回3社の中で一番面白かったです、色んな意味でw
とりあえず社長はもうちょっとプレゼンを頑張って欲しいw

今回Galaxyと
Surface3(正確にはY!mobileの取り扱い)が投入されたのは個人的に歓迎で
別にソフトバンクに移ってもいいかなと思わせてくれた感じ。
取り扱い端末が増えるのがやっぱりお客さん呼びこむのに一番大事に思います。
この感じならWindowsPhoneもまた率先して取り入れてくれそうな気もします。
Appleももう日本のキャリア3社に提供しているわけですし、
必要以上にAppleのゴキゲン取りをしなくてもいいのもあるのでしょうね。

 

eコマースに関しても、
私個人ではID登録が面倒じゃないので特に問題はないんですけど
そういうのが面倒な人に対してアプローチしていく姿勢は凄く大事だな思っていたので
auとアプローチの仕方が違うのですね)
リアル店舗からお客を奪う弊害は隅に置いておいてでも、
そこを改良していくキャリアが今までなかったので
今回の発表は個人的に好意的にみてます。

ポイント提携系はソフトバンクが一番強い感じですねぇ。
TSUTAYAとヤフーだけでもありがたいんですけど、
ポイントが凄くて
正直docomo放ったらかして移りたい感じ。
※でも提携店舗はもう少し増やして欲しいかな・・・。

IBM Watsonの発展が凄く楽しみ!
初期の完成度がどの程度かわかりませんが、
数年後ものすごいことになってそうでわくわくします。

プロジェクターは120インチまで対応だそうですが、
画質が気になりますね。
大きく映しだしても綺麗に見えるのかどうか。
しかしニーズはあると思うし、これもよい発表に思いました。

さて、端末のラインナップは以下略。
今夏はスナドラ810のお陰でか
どのキャリアも端末紹介の押しが弱かったのが面白かったですw(偏見)
やっぱS6 edge買ってよかったーw←結局はここ