Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

S6シリーズが実力的に今季の勝ちに決まってしまったようだ(ただし売上の話は別)随時更新予定

 

f:id:risasonico:20150608172156p:plain

価格でのネガキャンがひどいので
疑心暗鬼になったこともあったけど、
ソニエリのX10からずっとスマートフォンを使ってきて
一番使い心地がいいなとおもった
私の感触は間違ってなかったようで胸をなでおろしました。
二個あるうちの上のツイートはAndroidニュースソースの中の方です。

ただし、今季発売のハイエンド機に限るということになりますので、
何度も書いていますが、
バッテリー重視の安全パイで行きたい方、
特にAndroidの右も左もわからぬ初心者の方は
評価のいい冬モデルにするか秋以降まで待ちがいいんじゃないかなー
今どうしても新しいのが欲しくて、
ご自分で色々制御できる方のみS6をおすすめしときまーす。
本当に、普通に使える思うけどね。
熱さで落ちることないもの。
初めてのオクタコアであれだけ熱を抑えれてるのは優秀だと思いますよ。

ていうかさすがスナドラ810さん、
こんな警告出されるとかパネェっすw

発売になり発表時のスペック通り改良版でないスナドラ810r1p1で
確定したようですがそりゃそうでしょう。
仮に改良版V2.1だったなら売るためキャリアなり、
メーカーなりが必死にニュースソースにばら撒くのは
普通の企業人なら当然の話でしょうし。

しかし誤差だったとしてもこれはあかん…ソニーもうちょっと頑張って(T_T)
次こそは買いたいと思わせてほしいです。

gajekorebomb.blog.jp

f:id:risasonico:20150611000723j:plain
(Z4のSS)

さすがにこういう表示ははじめてみましたね。
S6 edgeでこんなこと起きたことないですねー。
本体が落ちないだけマシとおもえば…?
でもまだ夏がきてないからわかんないですね。

Xperia Z4など、スナドラ810搭載の夏・秋モデルはパスが賢明?発熱によるパフォーマンス低下が深刻

http://sumahoinfo.com/xperiaz4-snapdragon-heat-issue-docomo-natsu-model

このニュースソースが書いてることは個人的には信頼度的にはかなり上位なので
やっぱりよろしくないという事で決定ですね。
おもったより発熱ひどくなーい!とウキウキの方もいらっしゃるようですが、
この数日涼しいのでね・・・(遠い目)

買ってしまった自分の気持ちに折り合いつけたい心理学的な目線からすると、
それはそれで否定しませんが、
日本の技術の発展のためにも
メーカーを甘やかさないで言うところはちゃんと言ってあげて欲しいですね。

発売日のアプデでリビジョンが2になったと思ってる方多いみたいですが。
???という感じ。
昔おそらく初心者さんの勘違いからきたであろう、
iPhoneのOSアプデしたら防水になるデマ
並の話ですね。
シャオミ製のV2.1のベンチと比べればそうじゃないというのは明らかなので、
気になる方は両方のベンチのSSを調べてみては。
要は制御プログラムじゃなくて中に入っているCPUそのものの
バージョンが違うわけです。

■揃い踏みでこのテスト、まぁ他がスナドラ810の時点で予想はできていましたが、
改めて見るとやはり個人的にはS6シリーズが安心、安全パイですね。
スペック至上という意味合いではなく、
スマホのことがよくわからない人でも
多少無茶しても違和感なく使えるというふうに認識。
しかしうちにこられる方みてると、
ログ見てる限りでは
結構初心者さんの方も多いようで正直複雑ですが、
どうせ買ったなら使いこなしてほしいですね。

【発熱耐久実験】Xperia Z4・Galaxy S6 edge・iPhone 6・isai vivid・HTC J butterfly・AQUOS SERIEを比較 | BUZZAP!(バザップ!)



Galaxy S6 edge SC-04G SCV31 32GB au SoftBank