Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

定期的にエアレビュー増えるなぁ

Xperia Z4が発売されたせいかS6 edgeの価格のクチコミで
あからさまなエアレビューがまた書かれていて笑ってしまいました。
巨大掲示板で匿名で書くならまだしも、
ああいうサイトでそういう事するのは
同じ日本人としてとても恥ずかしいことだなと思います。
Samsungのレビュー、掲示板に限ってはレビュアーの方も書かれてましたが、
ただのメーカー叩きにとどまらず政治絡みだと思います。

某巨大掲示板もそうですが、
どのメーカーも以前と比べて全然機能してないですね。
各社を落とそうとネガキャンばかり。

スマートフォン買うのに情報集めようと思ったら
個人のブログが一番まともなのかなと思いますね。

いうてもこちらのブログは知識量としては、
平均より少し上くらいかと認識してますので、
あまり使い慣れない方に色々知ってもらうのに役に立てればなという感じ
のスタンスですが。

 

 

 

 

 

 

以下愚痴









国内メーカーを買い支えるのも大事なのはわかってるのですけど、
妥協して買うのはメーカーを甘やかすことになると思うので、
そういう事したくないのですよね、実際進歩してないですし。
良いものだそうという気概的なものが、
ソニーさんなんて退化してるんちゃうかと思えるレベルだし。

いつもこういう時期にぼんやり思うのは
もうちょっとみんなシビアに評価したらいいのになーなんて。
しかし世界の中で唯一日本だけiPhone一強みたいな状態なので、
この先のこのジャンルの日本の技術の進歩はあまり期待できないな
と、年に二回毎回思ってしまいます。(-_-;)