Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G このアプリ入れるとかなりいい感じ【電池 長持ち 減り 早い】

私が長々と書いたバッテリー節約設定三部作(?)を
やってもらった上での話
ですが、
↑記事タイトル直下のS6 edgeのカテゴリータグから探してください
更に節約できるアプリを見つけてしまい目からうろこというか、
久々に凄いと思ったアプリを発見しました。

雑誌とか初心者向けの事しか書いてないので買わないし、
おすすめアプリみたいなサイトはみないので
ひょっとしたら既に有名なのかもですが、

 

Greenify - Google Play の Android アプリ

というものです。

元々root化した端末しか使えなかったようですが、
非rootの端末でも、要はシステムの要件を満たしていれば
多少機能の制限はありそうですが
だれでも使えるようになってるそうです。
今まで気づかなかったのはこの辺に要因がありそうw


騙されたと思ってインストールしてみてください!
説明は

Greenify - Google 検索

からどうぞ。
使わない方がいいのもあるので、
ちゃんと説明してくださってる方の読んでくださいね。
※プロセスの休眠に関してはroot化が必要です。
失敗するとどんだけゴネようとキャリアの補償が一切きかなくなるので、
アプリ休眠だけで我慢しましょう。
知識のない方がroot化するのは危険なのでおすすめしません。

少し制限しただけでも待受時も使用時も減りが緩やかに。
機能制限があるのかはっきり調べようとしてないですが、
すぐ使って様子見でも効果はとても感じられるので満足。

というわけで、Google日本語入力が入ってもさほど影響力を感じなくなり、
前のNOTE2使ってた感じの緩やかなバッテリー消費感になってきたので、
しばらくこの体制で行こうと思います!
入れなくても普通に使えるようにはなってましたが、
やはり知識を日々更新していくことは重要に思うのでこれはありがたく使うべし。

バックグラウンドでバッテリー食うアプリが減るということは
発熱要素も減らせるわけですし、一石二鳥です!

-------------------------------
あまりにも検索時に電池と書いてくる人が多いので、
検索用にタイトルに書いておきます。
またクソヤフー検索さんのお陰で検索してくる人が
目的のページにたどり着いてない事象が激しくなっております。
うちはバッテリーで表記を統一してるのですが、何故ひっかけるんだ。
同じ意味なので置き換えられてるのはわかるのですが
まぁ文で検索してこられてる方ばかりなのでこうなるってことですわ。
本当にいい加減にしてほしい。
検索は単語で区切ってくださいね。
ヤフーの検索精度は微妙なのでGoogleで検索してくださいね。