Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

リズム天国 ザ・ベスト レビュー

 三通りとかすごいねw

リズム天国 ザ・ベスト+

リズム天国 ザ・ベスト+

 

 

 

リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]

リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]

 

 アドバンスの無印、DSのゴールドを経て今回も買いました。
ゴールドは全部やりきらんうちに紛失/(^o^)\

フェイント的なある場面を終えて、
うーーーーん…という感じ。
ミニゲームの内容自体はいいんですけど、
それ進めるための
変なストーリーモードができててテンポ悪くてなんだかな、
な感じです。

ストーリーはまったく主役の各ミニゲームとは関係ないし、
なんのための時間稼ぎなんや…と
疑問に思いながらやっています。
せめて既読ボタン欲しかった。
画面も見ずにAボタン連打でストーリー飛ばしています。
ああゆうストーリーが楽しいのって子供だけだと思うの…。
大人としてはそのテンポの悪いストーリーのせいで、
無印のシュール感がサッパリ消えてしまって
物足りない通り越してうん、お子様向け、としか改めて言えず。

なのにCMは大人ばっかりじゃないですか。
ああいう売り方はどうなんだろ、と個人的には不快感。

いや、本当にこのストーリーともいえない
ストーリーらしきがすごく面倒くさくて、もういいよ!
と、突っ込みたくなるところがやってると出てくるはずです。
こんなゲームでイラッと来ることないんだけどw

ボタンの割当がAしかないのも本体傷めそうでねぇ。
成熟した会社が出すゲームにしてはボタン割り当てできないとか、
タッチペン操作に切り替えてもボタン併用じゃないとダメとか意味不明。

久々に任天堂のゲーム買ったなー。
しかし今回のSteamのセールも持ってるのばかりとか、
やりたくても日本語に対応してないのが多くていまいちだし、
この夏はあまりやることないかも。

あードラゴンズドグマオンラインのβ位かな。
ちなみにAmazon特典とカプコン公式で予約しましたが
マフラーとマント両方つけれないんじゃないかと危惧してます。
今ゲームで本当に楽しみなのってこれくらいしかないかも。
1アカウントでどのプラットフォームでも遊べるので、
最終的にPCでやると思います。

後はアンチャーテッドHD版三部作が日本でも発売されるならそれやりたいな。