Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ドラマのデスノートを見出しました。他、夏アニメ録画してるもの

●ドラマ版デスノートの話

デスノートのドラマ版のリューク
どうも私の好きな声優さんっぽい(すごく似た名前の人がいる方)
ので毎週楽しいことになりそうですが、
個人的には日テレさんの隠す意図が

わからんという感じ。
現時点でTwitterやネットの声を見ている限りではあまり評判ではないかつ
一般人の人にはほぼわからない方をあえて隠すというのは、
※声優さんファンでもまだまだ知らない方が多い方
心理効果的な意味では
最後に明かした時に番組自体のヘイトを稼ぐことにしかなりえないと思います。
ということは一般層の方にも知名度の高い方かつ人気のある方であれば、
明かしてからの番組評価にも効果的であるということ。

某番組表で書かれていたその方が正解だとしたら、
話題性とか視聴率稼ぎ云々で狙ってやってるなら選択ミスかなと、
私は思いますが。

私は原作も映画も見てますけど、今のところはドラマ版嫌いじゃないですよ。
主演の方はもともと演技がお上手な方で、
今どきなかなかいない若手の憑依型俳優だと思ってるんですが
決まったときいて納得でした。
あの手はいつもなら土9にくるんでしょうけど、
日曜日にもってきたあたり、格が違うのを強調したいのか、
絵作りも丁寧な感じに見受けました。
メロが人形でも全然いいよ!(言いながら後半か最後に実体出てきそうですが)
ただ、Lが既にネタ枠に入ってそう感は否めないけど
また違うデスノートってことでそれはそれで。

マンガやアニメのドラマ版って、最初に原作や映画みた年齢とかで
受け取り方がすごく違うんだろうなと思いますよ。
多感な時期に読んだり見たりして作品に強い思い入れのある方なら
今回のデスノートなどはなんじゃこりゃになるんでしょう、
それも当然でしょうし否定はしませんが、
そうであれば見ないことが精神衛生上一番いいような気はしますけどね。

私に関しては久々にドラマのお楽しみができてよかったです。
そんな事よりリュークの中の人(おそらくあの方で正解なのであろう)の
ラジオパーソナリティ起用はよ!
テーマがないと性格上テンパッて大変だと思うので
アニメの作品のラジオのパーソナリティはよ!
琴浦さんラジオ以来、パーソナリティで聞いてないよ!
すごいぶっ飛んでで下ネタ言わなくても面白い方なので
ずっとラジオしてほしいと思ってるんですが。

そういう意味では今回起用した鈴木Pに
日の当たるところに引っ張りだしてくれて感謝!

ということでアニメ制作会社の方、
彼のアニメの起用と番組ラジオのオファーもおなしゃす!
あ、レムさんも声優さんなのかなー、それも楽しみだな!


●夏アニメこれだけ録画予約しましたよ、興津さん目当て中心ですが。

おくさまが生徒会長
青春×機関銃
監獄学園(プリズンスクール)
うしおととら
乱歩奇譚
GOD EATER
それが声優!
枕男子(予約7日か8日にすること:まだ番組表にあがっていない)
オーバーロード

音泉監獄学園のラジオも聴くこと。

内容的に注目なのはうしおととらと乱歩奇譚なのですが、
その他は好きな声優さん目当てとかなんとなく見てみたいものとか。
GOD EATERはまぁゲームやってましたしね、という感じで。
しかし制作が追いついていないようで、しばらく特別番組なんでしたっけ?

興津さんが出るのが、なかなか男性が喜びそうな題材ばかりで楽しいですな。
一話でいきなりおっぱいが出てきたのとか。
すごいなー最近のアニメは。

TVキャプチャーボードをもう一枚買おうか悩み中。
これだけじゃなくてバラエティとドラマ録画もしてるのですが、
二番組同時録画してると、同時間帯の三番組目が見れなくて困っています。

PIXELA ダブルチューナー ダブルトラコン搭載 地上/BS/110度CS キャプチャボード PIX-DT260

PIXELA ダブルチューナー ダブルトラコン搭載 地上/BS/110度CS キャプチャボード PIX-DT260

 

 これを二枚挿すと4番組までいけるのだよ!
三番組録画中同時間帯もう一番組リアルタイムで見れます!
一枚は現在使ってますので、これをもう一枚増やす予定。