Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ジュアッグに一目惚れ

※購入忘備録兼ねてますので
 商品リンクがお嫌いでしたら回れ右してお帰りくださいな
 怒涛の数(のはず)です。


ある日週イチでウロウロしているヨドバシカメラ梅田店で
ガンダムのプラモデルのジュアッグなるものの展示を見つけ、
一目惚れして作り始めたら
あっという間に100式と初代ガンダムも作っちゃったというお話。

 ↓この座り姿、なんか可愛くないです?

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

 

 ↓わたしの作った分(頭部のハマりが緩いけど気にしない)

f:id:risasonico:20150803154402j:plain

子供の頃に弟のを手伝ったりしてましたけど、
うちら姉弟には敷居が高くてですね・・・。

 一つも完成に至らなかったのですよ。
それのトラウマもありまして、本当は作るの怖かったんです。

その証拠に以前、
彩色なしでも組み立てるだけでもリアルにできるよシリーズ
が発売された時に気になって買ったんですが、

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

 

 ↑この2つね。
日付みたらもう五年経ってんのかーw
買ったものの、作らず置いてて家の中で紛失してますからねwww
どんだけトラウマなのよと。

こんなことがあっても、
今回は作りたいと思わせてくれたジュアッグたん、奴は凄い!

となりまして、
大人が作るんだからバリ(ゲート処理)位はしっかりしてからやろうぜ
ということになり、ちょっと調べて買った結果、


■第一波ヨドバシ店頭購入分

 

ガンダムマーカー AMS108 ジオン軍6色セット

ガンダムマーカー AMS108 ジオン軍6色セット

 
ガンダムマーカー AMS113 ガンダムリアルタッチマーカー セット2

ガンダムマーカー AMS113 ガンダムリアルタッチマーカー セット2

 

 

クラフトツールシリーズ No.93 モデラーズニッパー  アルファ74093

クラフトツールシリーズ No.93 モデラーズニッパー アルファ74093

 
クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

 

 ■第一波Amazon購入分

HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

 
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)
 

ジュアッグに加えて買ったモノたちが上記の1波。
なんか余計な機体二個入ってるけど、きにしなーいw
だってズゴックなんてワンコインでお釣り来ちゃうんですよ?
買うしかないでしょwww

というわけで、実家で暇だったんでジュアッグたん作ってみた結果、
昔と違って彩色しなくてもそれなりになるもんだなーと感心しましたよ
所要時間は5時間位でした、
なるべく丁寧にゲート処理したつもりです。
が、早く完成品を眺めて遊びたかったので
本格派の方からみたらアラだらけだとは思いますが。

そういえば友達になんで水陸両用機体ばっかなのよとかいわれましたけど、
私そんなこと知りませんw
形が可愛いと思って選んだ結果がこれらなだけですんで、はい。
作ってて楽しいのじゃなきゃ意味がないんです!

いろいろその後調べてて、
7月25日に新しいグリグリ動く新仕様の初代ガンダム
1000円以内で買えるよというのを見つけまして
ウキウキでヨドバシに友達と向かった時に
ジュアッグたん完成で調子に乗ってた私が100式好きな友達に
「100式作ったら飾ってくれる?」
とか言ってしまい、
「もちろん」とか言われたもんだから、
第二波来ちゃいましたわ。
まだズコックもアッガイも作ってないのに。

 

■第二波ヨドバシ店頭購入分
ヨドバシで760円だったですよ

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

 
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

 
RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 

ヨドバシネット通販購入分

リモネンセメント 40ml

リモネンセメント 40ml

 
ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

 
ガンダムマーカー AMS122 流し込みスミ入れペンセット

ガンダムマーカー AMS122 流し込みスミ入れペンセット

 
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

なぜ量産型ザクがいるかというと、
最初のRG二個なくしてどうしても一個RG作りたかったのと、
最初の二個を仮に買ってしまってあとから先に買ったのが出てきたら嫌なので
妥協ラインを考慮した結果が量産型ザクだったという話。
ザザビーは相方のリクエストにより。
サザビーはHGなのにRG並に高い(T_T)

というわけで、新しいガンダムさんはこちら↓

f:id:risasonico:20150803162918j:plain

ジュアッグたんと違って付属品含めて完成まで三時間くらいで出来ちゃいました!
これホント凄いと思います。
発売されて10日も経ってないのに凄い件数のレビューついて、
☆も凄いことになってましたが、
素直に共感できる納得の出来ですよ。
頭部にシール貼る以外は簡単だし、
素材そのものに色がついてるから白化もほとんど無いですし、
なんせ歴代廉価ラインの初代ガンダムで一番の可動域。
これがこれからの初心者向け登竜門的商品になるんだろうなと思います。

f:id:risasonico:20150803164417j:plain

100式さんはトラウマを呼び起こす難しさでした。
金メッキが説明書に書いてあるとおりに切っても剥がれる!!!
そして転写シールがダメね・・・。
百の文字だけたくさんついてるの売ってくれませんかね・・・(白目)

しかし顔の小さいMSはやっぱ嫌いだなー、
細かいの苦手だし可愛くない!←結論はココ

※下に敷いているカッティングボードは専門学校時代からの相棒です。
 家で役に立つ時が来てよかった。

そして、いよいよ何個か作ってるうちにポーズをつけて遊びたい!
どうせなら立たせるのが難しいポーズをみたいとなったので、
とうとうアクションベースの購入に踏み切りました。←イマココ

というわけで、
■第三波 Amazon購入分

アクションベース 2 グレー

アクションベース 2 グレー

 
アクションベース 2 スパークルレッド

アクションベース 2 スパークルレッド

 

 

 あれ、またジュアッグ・・・
そうなんです、またジュアッグ!
プレミアムバンダイで発売されて今普通に売ってないのがAmazonでプレ値に!
それでも好きだし買うしかないでしょう?(T_T)
ホントは最初のをもう一個買って実家でも家でも遊ぼうと思ってたんですよね、
にじいろジーンのジーンちゃんみたいに
写真撮るときとかに端に写したら面白いなと思って。
しかしこのプレ値の方は可愛いというよりカッコイイだから、
そんなアホな事はしませんw

ということは、もう一個最初のジュアッグ買うことになりそうですな・・・(遠い目)
そんなこんなでしばらくゲームしない間はガンプラ祭りになりそうです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。