Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近自分のアバターにようやくしっくりきてる

セカンドライフをはじめた当初は、
アバターづくりは自分に近づける事はないもの
いかに日本人らしくするか、
ということをテーマに作っていましたが、

 七年目にしてようやく外国人的な見た目でもいいかなと
思えるようになってきました。

最近、バットマンの前日譚ゴッサム
サイコの前日譚、ベイツ・モーテル
アベンジャーズのサイドストーリー、エージェントオブシールド
今更gleeをまたみてみる等
アメリカドラマ付いてるせいかもしれません。
ちなみに今はツイン・ピークスの続編が待ち遠しいです。
まだまだ先の話なのでエージェントオブシールドの第二シーズンで
出てくるらしいカイル・マクラクラン様でもみて我慢しませう。

f:id:risasonico:20150812221748p:plain

自然な表情に変えれるようになれば、
いよいよ完成度増すと思うけど、
セカンドライフアバターの表情筋って
多分パターン的に決まった動きになるからみんな同じような表情になるんだろうな。
メッシュヘッド制作する人はそれごとに表情も作れると
この先生き残れる確率が高まるのかもしれない。



買うなら断然ブルーレイなんだけど、
まだ第二シーズン発売こないから買えないよー(T_T)

↓レンタルはありますが発売はまだ先