Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

PlaystationNow当選しました。

本当は今日は

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

 

 を作る気満々だったところに、
PlaystationNow当選のお知らせが。
ツイッターでも呟いてる人少なそうなので
やりたい人には結構あたってたんじゃないのかな。

 というわけで早速やってみました。

パペッティアとアンチャを。
とりあえずラグはまったく感じないので
ソフトさえ充実すれば使えそうなサービスですね。
と書きながら同時アクセスが増えるとどうかなというのはありますが。

※うちの通信環境は光回線方式
(家の中までファイバーが通ってる)マンションタイプ
のプロバイダはソネットです。
ちなみにソネット通すと笑えないレベルで通信速度下がるw

使ってて気になったこと。

完全にエミュレータ的な位置に属するようで
SSが撮れません。
ということは配信も無理でしょうな。
エミュレータといってもPS3ならPS3ごとエミュレートしてるような形になるので、
フレのオンラインのオンオフとかメールの通知とか
PS3GUIでゲーム内でお知らせが来ます。
メールを見るときは仮想PS3内でみれます。

ゲームは放置してると他の方のためにサーバが解放されますという注意書きがでたり。
うむ、混むと大変なことになりそうだ。

とりあえず料金次第かなという感じもありますけど、
わたしは別に要らないかな。

※ちなみにテスト版は各ゲーム四時間までしかプレイできません。