Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G USJに行ってみた

私がやってる設定したうえでの残量の話ですが。
設定に関してはカテゴリー読み漁ってくださいね。
念の為にモバイルバッテリー持って行きましたが使わずに終えてホッとしてます。

 
ナビ(行く時だけ一時間位)

チケットはダイレクトインというスマホを見せる電子チケット、
入場券、Express7でEチケは1アトラクションに付き二回はクルーに見せます。
見せるときだけ最大近くまで輝度明るめ。
それ以外にも選択制のアトラクションが多かったので、
どれに行くか相談するのにチケット画面は結構表記してました。
標準ブラウザなら画面を保存するとネットに接続しなくても下の方も、
要はそのページ全部接続しなくても見れるようになるので、
無駄なバッテリー消費を防げます。
Chromeはwebページ保存できません
スクリーンショット
QRコードの縮尺が多少変わることもあるとかで
読み取り機が認識しにくいとクルー談でしたので避けたほうがいいです。
それとハリポタエリア内の2つのライドの入場時間も入らないので、
全部表示させるように言われますので、絶対的にスクリーンショットではなく、
標準ブラウザでのwebページ保存が必至です。
※なぜなら購入者本人に限り
 ネット接続だといちいちログインしないといけなくなるので

毎回接続でもよければこの限りではありませんが、
こういうところで遊ぶときは
なるべく無駄なバッテリー消費は特に抑えたいですよね。

ちなみにアトラクションの使用済みを確認するには接続は要りますので
私は大丈夫でしたが、覚えきれない方も接続して確認したほうがいいです。

写真は最大サイズで13枚。
メールのやり取り(写真添付ありで)数回、
途中ぼちぼちバッテリーを気にすることなくTwitter確認したりを何度かしてました。
帰ってきて今ブログを書くまで12時間くらいの使用で残62%。

パレードをたくさん撮る人でも全然使えそうな。
Wi-FiGPSが必要なナビ使う以外は外で結構暑かったのに熱くならないし、
ストレスなく使えましたよ。
まぁLINEみたいな
バッテリー食い常駐アプリが入っていないせいもあるとは思いますが。

写真たくさん撮りたい方は
2Aのモバイルバッテリーと2Aのコード持っていけばいいんじゃないかなー。
充電早いし、待ち時間にお連れさんとくっちゃべってる間に
結構充電できると思います。
※2Aですと残40パーからなら一時間ほどで100パーになります。
※充放電はバッテリー寿命を長持ちさせるためにも避けましょう
 その間はおしゃべりに集中しましょう!

これだけ書いてますけど、
待ち時間LINEとかゲームで時間つぶしたい人には
もちろんこの端末は向かないと思いますが。

そういうのしない人なら、設定前提ありますが充分使えるよー!満足!