Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G 最近のトピックス

話題あれやこれや
標準ブラウザの更新はナイス更新でした。

 ■標準ブラウザ更新

Google Playにブラウザの更新が来てましたね。
なんだかんだで標準ブラウザだとページ保存もできるので便利で使っています。
Samsungのブラウザ単位で更新が来るのって私にははじめて!
長文英語で何が更新されたのか全てはわかりませんが。
使いやすくなってるといいな。
ちなみに更新して何かトラブルがあった場合は、
アプリケーション管理から更新のみ削除できます。

私が気づいたのはブラウザの右上のその他メニューから
ページ内検索が復活していたことです。
これで結構うちのページにアクセスが多かったので、
Samsungさんに苦情が多かった項目なのではないのでしょうか。
これで一旦ページ内文字をハイライトさせなくても検索できますよ!

一応毎日ニュースは見てるのでとっくに知ってたのですが
まとめ的に二本。

Android Marshmallow発表

jp.techcrunch.com

噂のディープスリープ機能が入ってるマシュマロちゃん、
すごく楽しみですね!
2バージョンアップデート保証しているSamsungさんですので
S6edgeにはもちろん入るはずです。
ただ、後はdocomo次第なので見送りになったら苦情言うべきはdocomoさんに。


■GALAXY S6 Edge+発表

気になる方は
galaxy s6 edge+ - Google 検索

要は大きいのが出るわけですが、
個人的にはあまりおすすめできないのですねー。
日本人の手には馴染み的な意味で微妙に思います。
私は一応女性の割に手が大きい方らしいのですが、
それでもNOTEシリーズ、大好きなんですけど、
ちょっと手に余るのは否定できませんでしたので、
ホールドの収まりが悪いとおっしゃる方が
通常のS6edgeユーザーレビューにちらほらいらっしゃったので、
そういう観点からしておすすめしにくいです。
ただ、中身が一緒であるならば、
端末が大きい分熱は感じにくいはずなので、
手が大きい人にはおすすめしておきます。

後は4スタンス理論でいうところの、
持ち方による個人差で感じ方が違ってくるとは思いますので、
どうしても大きいのにしたい方は、
展示機をしっかり触りこむのをおすすめしておきます。

しかし、日本での発売はあるのでしょうかね?
多分S6edgeの売れ行き次第に思いますが…。
最近またCMやってますので、
新しいの出す前にそこそこ売りたい感じなのは間違いなさそうですね。