Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近買ってよかったもの。

 といえば、コレに尽きます。
この家に引っ越してきて三年。
謎の後鼻漏に悩まされてたのがほぼ解消の勢い。

 

 

www.fujitsu-general.com


アンモニア臭に特化してあるんですってよ!

(↑この辺はメーカーさんのページでどうぞ)

元々猫を飼っているせいもあるのですが、
どうもケージのアンモニア臭がすごく気になってて、
そして家にいる時だけ鼻炎がひどくて調子悪い。
外出時は調子いい、
そして引っ越してきてからという要因を加味すると
部屋の空気が大きいのじゃないかという結論。

空気清浄機は既にシャープさんのが一台あるんですけど、
居間的なところにしか使っていませんで。
私のいる猫ケージが置いてある台所兼PC部屋には空気清浄機がありませんで
どこから発生しているのか拭いても、
スチーム掃除機かけても
アンモニア臭がいつもしてるのが気になってて、
気になりだす+便秘の時は
起きてようが寝ていようが後鼻漏で苦しくてまともに生活できない勢いでした。

それがこれが来た途端に一気に快方に。
なんてことだ、臭いってこんなに体に影響するのか!
と変な納得。
アンモニア臭って調べてみたら病気の原因になったりもするそうで、
ますます買ってよかったと安心感。

アンモニア臭以外の臭い?何か体に悪い物質が気化しているのか、
アンモニア臭とくっついて悪さしているのか要因は正直調べようがないのですが、
とりあえず空気清浄機さえ常に使っていれば大丈夫そうなので
家にある二台を大事に扱いたいと思います。

そして価格なんですけど、
だいたい三万円台のようですが、
わたしが注文した時になぜか一店舗だけ2万六千円台でした。
楽天でも有名なタンタンさんなんですけど、
なぜ私が買った時はこんなに安かったのかは謎ですが、
ちょうどいいときに買えて良かったです。

個人的にはシャープさんのよりは
ペット買ってらっしゃるおうちでは今回の製品の方がおすすめ。
ただ、キャスターがないのがネックなので
場所が確保できる方、
キャスター台をご自身で用意できる方におすすめします。