読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

アサシンクリード シンジケート始めました。

ゲーム

私が買ったのはPC版~。

 

せっかくGTX980あるんだしで購入してみたものの、
初期立ち上げからディスプレイの自動判別ができなくて、
手動で私のディスプレイのサイズに切り替えました。
NVIDIA頼むよ…。

値段が今えらいことになってますが
わたしが買ったタイミングではちょうどPC版シーズンパス込みgoldが
PS4版くらいの販売価格になってましたので、
タイミングよかったということなのかな。
いうてもSteamセール期間ですしね!

序盤10パーセント終えて、ファーストインプレッションなど。
去年の作品は購入お休みしてたんですけど、
全体的に3に比べて難易度が下がっちゃいませんか?
いえ大いに歓迎です!
物語に集中できるように作ってあると思います。
ただ、操作が簡素化されすぎて勢い余っちゃうことも多々ありです。
しかしこの手のヌルゲー仕様は嫌いじゃない。
肝心なのは物語ですしね。

コレクション要素が相変わらず多いですし、
主人公二人を好きに切り替えて遊べるし
主演が引き続き人気声優さん起用ということで何やってても楽しいです。
エツィオでまんべんなく楽しんだあの時代を思い出します。
しかもあのときよりマップ広いですし、
わずらわしい海戦などないので個人的には最高の出来。

(海戦は酔って吐きます、本当に)

しばらくアサシンの世界にどっぷり浸りますー。
SteamのSSは微妙で困る

f:id:risasonico:20151229063254j:plain