Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

【Life Is Strange】後半突入

www.jp.square-enix.com

Steam版(非アファリエイト)



PS4版

ライフ イズ ストレンジ

ライフ イズ ストレンジ

 

 

 3D酔いと闘いながらもエピソード3終わりました。
Steamでは日本語DLCが来て一日だというのに、
週末セールで早くも半額近く下がってますw
この機会に是非やってみるがいいさ!

さておき、3終盤でトンデモ展開になり続きが気になるところですが、
明日仕事ですので我慢の子。

このゲームってお話も音楽も見た目も全てにおいて落ち着くというか
SS撮るのが楽しいゲームでもあるように思いますよ。

ということでお気に入りショット。

f:id:risasonico:20160304234449j:plain

f:id:risasonico:20160304234636j:plain

f:id:risasonico:20160304234708j:plain

f:id:risasonico:20160304234725j:plain

f:id:risasonico:20160304234759j:plain

これ動画配信でみるのもありですけど、
PCで遊べる環境お持ちの方なら高く無く、
そして難しくないですしやってみるほうが断然おすすめ。
自分の選択で人の命を亡き者に出来てしまうので、
ご自分でプレイされると
作品への感情移入の仕方も変わってくるのではないでしょうか。




さて写真コレクションのちょっとネタバレになっちゃいますが、
このゲームのディレクターさんたちツインピークス好き過ぎでしょw
というところがあったので、
アップしておきましょう。
(そういうの見たくない方はこのページから離れてください)

f:id:risasonico:20160304235012j:plain

Fire walk with me(火よ我とともに歩め)
もうこのフレーズみただけで、
ローラ・パーマーの発狂を思い出せるくらい印象的なシーンでしたが、
まさかこんなところでその文言をお目にかかるとはですわ。
結局ここの写真埋めれてないので、
二周目でもするときに回収できるように頑張りますー。(予定は未定)
後このページの写真の右上の鹿も多分ツインピークスの影響だよね。

明日はおそらく完結できるだろうけど、
話に夢中になってしまってSS撮りそこねそうだなー。