Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G アプデ時期のあたりをつけるの巻

なんとなく私のタブレット

www.samsung.com

は、ワンチャンAndroid6.0(マシュマロ)アプデあるのか?!
と思って検索していましたら、

なんとあるとのことで、
最終的に4.4→5→6
になるというさすがサムスン様な展開になっております。
何年か前にグローバルメーカーは連名で
1種類の端末につき2バージョンメジャーアップデート宣言
をしてたはずですけど、
ちゃんと約束を守ってもらえて本当にありがとうとしかいいようがない。
※守れてないグローバルメーカーさんもあるのでね、どことはいいませんが

しかもこのタブレット
優秀なのに売れなくて数ヶ月で販売終了になってますの。
そんな売れなかった日本キャリア用に
アプデ出してくれるなんて神すぎるとしかいえません。
今でも全然余裕でぬるぬるですよ。
激しいグラのゲームはしてないのであれですけど、
重くて困ったことないです。
更にホッカイロにもまったくならない。
5にアプデしてバッテリーの減りも緩やかになりましたし、
過去の小さいデジモノは使えないイメージを私の中ではかなり払拭。
アプデするたびにバッテリーがもたなくなっていくiPadと大違いだ!
※私のiPad2ではそうなのです

さてさて余計な話はこの辺にして、
私のスマホ史の中で史上最大のお気に入り、
GalaxyS6シリーズがいつアップデートになるのかってところから。

GALAXY Tab S 8.4 SC-03GのAndroid5.0アップデートがね、

■予告

ドコモからのお知らせ : Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ
2015年6月4日

■実際

www.nttdocomo.co.jp

2015年9月7日

と、三ヶ月後のリリース でした!

今回の発表は

 

ドコモからのお知らせ : Android(TM) 6.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ
2016年2月10日

 でしたので、
これは5月から6月あたりで予想してもいいのでしょうか!?
最長夏くらいかなと思っていましたので、
思ってたより早そうでわくわくどきどきです。

タブレットもマシュマロにできるとか、
ディープスリープ機能で
もっとバッテリーの減りが遅くなりそうで楽しみと言わずにはいられません!