読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G Android6.0 marshmallowアップデート来ちゃったw

Galaxy S6 edge SC-04G  ガジェット

www.nttdocomo.co.jp

 は、はやすぎわろた・・・
が第一声。
朝色々情報漁ってたらアジア版もまだアプデが来てないとかいう話ですので、
なぜ今回こんなに早いのか考えてみると
あまりいい表現ではないですけどdocomoが在庫捌けたいがために
Samsungさんにはよ出してとお願いした感は否めないですよね。
(安売り大売出中みたいですし)
まぁそれを受け入れることによって
Samsungが日本での信用度を取り戻すにあたっては
Win-Winな出来事とも言えるような気がします。
個人的には2バージョンしっかりアプデやってくれるし、
そもそもアプデ対応早いし、
今後もよそのは買えないです。

 


S7出たら防水もあって断然売れてしまうから早くアプデしないと空気になってしまう
と、いうのがユーザーの購買動向見てたらわかりますけど、
何度もいいますが個人的には
防水より防水なしのほうがS6のほうが熱もこもらないしいいよって話。
実際のところは充電しっぱなしの実機触らないとなんとも言えませんけど
iPhone6sの様にあたりバッテリーが入っていれば選択肢はS7もアリです。

さて、人柱になるべく早速アップデートはしました。
すでに気になるところがいくつかあります。

私としては

とりあえずただの上書きアップデートだけで様子見中ですが…
メモリリークは本当に改善されたの?
と疑問に思うような稼働状況ですよ。
今もちらっとみたら89パーてあんた。
てな具合。
クリーンインストールで改善されるかもしれませんが。

充電中は省電力モードを選択していても通常モードに
切り替わっているみたいで(操作するとホームキーの脇のボタンが点灯する)
充電中に通常モードだと熱感が上がるし、
実際まだこの季節なのに温かさを感じる様になってしまってるので
バッテリーの寿命延ばすためにもこれはどうにかしてもらいたい。

ディープスリープ標準搭載に関しては期待はずれ。
3日間動かしていないアプリに関して
OSで自動でやるオプションがあるという話でした。
常頃からよく使うものもやりたい場合は
別途有志のアプリを併用は今後も変わらなさそう。

20160322 追記
3日経ってディープスリープが発動した旨のお知らせがあったので、
よくよくみてみると
アプリごとに設定できるようになっていました!
docomoあんしんスキャンに関しては無効にしといてとしつこくアプリに言われます)
常にディープスリープ指定もできるのでかなりいい感じですね。
有志のアプリと併用・・・いるかなぁ?
あまりまだ検証に時間が取れてないのでなんとも言えませんです。


ブラウザの文字を選択してから
検索がワンステップだったのにツーステップになってしまい
改悪感否めません。

■新機能の一部
連続したスクリーンショット

f:id:risasonico:20160318212542j:plain

はてなのアレで圧縮されてしまっていますが、
スマホ内でみるならとてもお役立ちですね。

また明日書けたら書こうかな。
でも急いでみんなアプデしなよ!
といえる感じのものでもないですーファーストインプレッションとしては。