Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G アップデート内容その1

まだ様子見でアップデートしていない方のために、
アップデート内容などを少ですがアップしたいと思います。
当然のことですが、楽しみにしている方は見てはいけません。^^;

 


■設定にスマートマネージャーが組み込まれました。

f:id:risasonico:20160323102507p:plain

バッテリーの欄に注目、
ディープスリープ設定を使うとこうなります。
そして謎のメモリ占有率。
これはまだましな方。

f:id:risasonico:20160323102645p:plain

バッテリーメニューからディープスリープがアプリごとに設定できます。

f:id:risasonico:20160323102851p:plain

常に、自動、無効から選べます。
常に設定をしたところで、
アプリを使ってる間の挙動はどうなるのかってところまで、
検証できていません。
しかし、待ち受けの持ちはこんな設定しなくても、
良くなってます。
いつも通ってる駅についた時点での残量を見る癖がありまして。
ディープスリープ発動するまでも全然良くなってました。
しかも忘れ物して二往復した時でしたし余計にスゴイなと思ったものです。

とりあえず、3日過ぎて上書きインストールだと、
使用中のバッテリーの減りがいつもの使い方してても、
1.5倍くらい早いので、
再セットアップ今してます。
再セットアップでのバッテリー持ち検証に入ります。
----------------------------------------------------------------------------

■画面OFFの状態を維持
こんな機能ができていた!
本当に勝手につかないのかな?
こういう経験がないので検証できず。

f:id:risasonico:20160323103433p:plain

---------------------------------------------------------------------------

■個人的にはつかいにくくなった項目。
ブラウザの文字選択からweb検索

f:id:risasonico:20160323103726p:plain
↑その他から

f:id:risasonico:20160323103743p:plain
その他を押してそして選択^^;
スライドさせるほうがスムーズでよかった気がしますが・・・

次回はエッジスクリーン関連の予定ですー