Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今月の化粧品購入

うーん、6月初めに購入してたのに
またすっかり記録を忘れています。

シャネル スティロユーウォータープルーフ    914        税抜き 3,000円
エレガンス アイライナーパーフェクト 本体              税抜き 2,500円
               カートリッジ BK10    税抜き 1,200円

エレガンスのアイライナーは十年近く手入れしながら使ってたのですが、
ついにホルダーの毛先がうまく捌けなくなり、
うまく乗らなくなったので買い換えました。
BAさんに『大体みなさん一年くらいで買い替えていらっしゃいます』
といわれ、白目・・・。

アルビオン
薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 330ml 税抜き8,500円
ジュイール オー フレッシュ ボディウォッシュ 税抜き3,000円

ジュイールの緑のほう初体験、ですが
赤のほうが香りが好きだなー。
というか鼻があまりよくないのでほとんど香りがわからないwww
化粧水はエクシアホワイトの化粧水もあるのですが、
肌が荒れやすい梅雨時期と季節の変わり目は断然スキコンの出番です。
エクラフチュールとスキコンのダブル使いで吹き出物撃退!
手入れが出来ない日でも、
気になるところにエクラフチュール塗るだけでも全然違いますよ。

そして本日、久々にエレガンスで結構買いました。
月頭に買ったアイライナーで終わる予定だったのですが・・・
その時のサンプルでいただいた、
メイクアップベースが以前使っていた時のより
進化していると実感できましたので、久々にゴーしました。

年齢もアレですしで、リッチなエクシアの練りタイプのファンデ使ってたら、
なんだか肌がまだらになるなと感じるようになってまいりまして、
たまたまいただいたベースとファンデーションのサンプルを使用して
一日終えた感じが、エクシアファンデより良かったのです。
薄付きなのにカバー力もあって崩れにくく、崩れてもきれいです。
※お粉にプードルを使用した前提です。

エレガンス
モデリング カラーベース EX UV   OR220
                   WH990 各税抜き4,500円
フィルミックスキン          NA202   税抜き6,000円

オレンジは細かいシミ肝斑を隠すため、
ホワイトは目の周りの赤みを消すハイライト的な役割で選んでいただきました。
久々にうめ阪でタッチアップしていただいて、
良いBAさんに当たったと思いました。
おかげ様で肌色に均一感がでました。

タッチアップの時に使っていただいた
ブリスオーラ            PK101  税抜き7,000円
エクストラ セラム              税抜き6,000円
も購入いたしました。
ブリスオーラは薄付きのチークで、
分厚いメイクにならなくて大変気に入りました。
如何に今までのエクシアのチークが濃いかということを思い知らされる事態に。
エクストラセラムは化粧水、乳液、美容液一体型です。
朝の普段使いにお手頃でいいなと思い購入いたしました。

基本的に混雑する百貨店での購入は避けるのですが、
たまに行ってメイクを勉強しないといけないなと思い直しました。
でも未だに個人的には基礎を大事にするのが基本のスタンスです。

しかし、前よりも首の色と馴染んでるとはいえ、
肌に白感が増したので
好んで使っていたプラチナ色系のアクセより
ゴールドが似合う感じになってしまいました。
さすがにアクセまで買い直す余裕はありませんよ・・・(・・;)

あとエレガンスの値段設定が個人的には未だに謎・・・。
高いものはすごく高いのだけど、
ものによってはエクシアよりかなりお買い得感があるものとか。
その辺の事情、某店でまた聞いてみようかな。
※粉物は確実に高いですよね。

6月の頭にいつもの街の化粧品屋さんで
アルビオンクラブの年間記念品をいただきました。
バスドレス・・・サイズが怖くて開封できませんw
ジュイールのオードトワレ、香りは好きだけどシャネルしか香りは使わないので
どちらにせよ要らないのだけど・・・うーむ。