Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今回の化粧品購入(ではない)

本日のうめ阪激混みでした。
結構遅い時間に行ったのに今までで一番待ったなーという感じ。

眉描くのにやっぱりブラシの方がやりやすいなっていうので
ブラシを

買い足しました。
それといい加減年数積み重ねたものでたくさん溜まってしまいまして、
ブラシケースも買いました。
立てて保管とか、無印のトレーに寝かせて保管とか色々熟考したのですが、
ブラシのためにはやはりエレガンスで売ってるタイプのブラシケースが、
衛生面でも品質を落とさないためにもベストの判断です。
ディオール、シャネル、ケサランパサラン
都度買い増やして行ったのですが、
ちょうど先週のタッチアップしていただいた時のタイプのブラシが
手持ちになかったのです。

ブラッシュ 6 [アイシャドウ用 丸筆] 2,500円税抜き
ブラッシュ 10 [アイブロウ用]     2,000円税抜き
ブラッシュ ケース                               4,000円税抜き

早速家でセットしてみましたが、
エレガンスのブラシに合わせて設計されてるので入らないものもありました。
しかし普通に1つずつ入れていくと一杯で入らない・・・。
なので細めのものを二本一部屋に入れて、というのを二箇所。
(無駄に持ってるとかいう可能性は否定できません)

にしても、今日も眉をタッチアップしてもらったのですが、
皆さんさすがプロの方、お上手でため息しか出ないのです。
同じ定価払ってメイクもの購入するなら
やはりBAさんがしっかりしてるところがいいですなぁ。

なんとしてでも暑い夏の化粧崩れを最小限に抑えたいなとおもい、
本日は化粧前、丁寧にスキンケアしてみましたよ。
ただただ重ねるだけでは意味がないとのことで、
プッシュとパッティングを頑張り、下地とファンデの量に気をつけながら
お化粧した結果、
暑い日だった割にそんなに皮脂が浮かず
いい感じで一日を終えることができました。