Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ペルソナ5プレイ三日目(物語ネタバレなし)

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 
ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

 

三日目で完全に心折れそう

 
二番目のボス戦に来て、
かなり苦戦しております。
何回か挑戦してもだめだったので、
ノーマルからイージーに変えようかなという感じです。
予告出してしまった後ですし、
セーブスロットも一個しか使ってないので
レベル上げも出来ない(T_T)
もう今日は仕事もやって疲れたしやめー!

しかし一戦目と違って、
レベルがあがってダンジョンが短く思えるのか、
単純に短くなったのかよくわかりませんが、
最後までクリア出来るのかしら?な一抹の不安は消えました。

ここで物語には触れずに数学の問題に関して、
明らかにアトラスさんが間違ってるよ!な問題、というか回答がありましたので、

普段その方が読んでいる数学書が私にとっては未知の世界すぎてそこが面白すぎる、
私の知り合いの予備校の東大コースも受け持つ数学教師の方に確認してきました。
序盤の色が関係する○○定理の話ですね。
『この問題の出し方であれば、アトラスさんが示す答えではなくなります、
最低何色かと問われているのに、その答えはないわー』とのこと。
とのこと。
あえてうちでは正しい答えは書きませんが、
理数系の方ならみなさんが『ハァ?』と思われることだと思うので、
そのうちどなたかがネットに書かれる、
いや皆さんは私ごときよりはプレイはお早いでしょうし、
もうどこかに実際の回答を書かれている方いらっしゃるでしょうね。
という規模の話です。
※申し訳ないですが、そこを他所を回って確認する時間が惜しいです今は

更に二体目のボスの裏の顔の序盤の説明部分もなんかしっくりこなくて・・・
終盤の真相の真相部だと、なるほどね、というリアクションにはなりえますが)
そんなことネットで筒抜けの今の社会で通用するわけないしーw
例えて言うならIP取られてるのに犯罪予告しちゃうお気の毒な人、
みたいな事由でボスの人の悪事の馴れ初めの話があり、なんだかボーゼン。
(彼のターゲットはネット使えない
じーさんばーさんが対象ということでいいのかな?)

アトラスさん、色々と大丈夫かい?
と、序盤なのにゲームを進めていく上で違う杞憂が出現してまいりました。

まぁそれ以外は今のところ、なんとかやってます。
完全にいろんな意味で汚れきったBBAは
みんなみたいに素直に楽しい!って思えず、
そう思える方達が心の底から羨ましいのであります。
ペルソナは学校が舞台ですし、
リアルタイムの学生さんとかだと
心に刺さる度合いが大きいのだろうなぁ・・・(遠い目)
ゲームは楽しめる人が勝ち!

↓しかしこれ、2日ぶっ続けで(夜中は休憩再開は朝から)流しっぱみたいですけど、
タイムシフト出来るのかなー?
明日は一日みたいな。
杉田ーーーーーー!!!とコメントで叫びたい。
(本当に杉田くんが出るのか存じませんけど)
ということで最前列確保したままで就寝です。

live.nicovideo.jp