Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

docomo版iPad Pro 9.7インチの購入を決めたの巻

ガジェットカテゴリに書いてますが、
所謂駄文、便所の落書きメモなので読むのはおすすめしません。
メモですメモ。

 



もうiOSAndroidもやれることが均一化されてきてしまって。

どっち買ってもさほどという時代になってきてしまったなぁと。

そもそもスマホAndroidなら、
タブレットまでAndroidを持つ必要がないんじゃないのか、
と二年使ってて思いだしました。
そもそもそんなに使わないし、
私的にタブレットが活躍するときって
遠出する時のナビが見やすいというのと、
実家とか旅行時にテレビがなくても
HULUとかでお茶を濁せる、
dマガジン読むのに便利といった程度だったのですね。
最終的に毎月の利用料金だけ払って、
あまりタブレットを使っていないし、
タブレットやめようか迷った挙句に、
機種変することにしました、iPad pro 9.7に。

淘汰されてきたモバイル機器の中で比較的最新機能といえば、

スマホなら生体センサー系、
タブレットなら紙に書くように描けるお絵かき機能位なもんで。

Androidタブレットと違って、
別売りペンさえかえばお絵かきできる!
いや、Androidでも一緒なんでしょうけど、
表面の検知力で考えたら今のところは
個人的にはiPad pro以外の選択肢はないなぁと。

お絵かきもできれば、
今まで遊んでたことも普通に出来るので
以前よりは多少有用性が高まるなという感じです。
今大人の間でも水彩画とかはやってるしね!
(絵を描かない人にはまったくない選択肢なのでしょうが)

で、今回なぜ9.7インチにしたかというと、
カメラの画素もそこそこであり、
持ち運びに重くない、
更に料金を考えると9.7の32GBがベストかなと。
私の利用料金だと一ヶ月実質負担は1600円台、
利用料金が今までより安くなる\(^o^)/
更に今ならペン買ったらペンの分が今キャンペーンで
利用料金から(?)引いてくれる!

さらに来年春に(2、3月だとおもいますが)
9.7インチが消え10.1インチが出るとのことで、
なくなってしまうなら貴重品になるやん?という
際限なくどうでもいい超個人的感覚が理由です。

※余談ですがこの記事みて今の時期に万が一ほしいと思う方がいたとすれば、
将来的に同型買い替え前提で考えると
文字を打ち込むのが多い方なら来年まで待ったほうがいいかなと。
モデルチェンジになったら外付けキーボードの買い替えは結構キツイですよ。
ちなみに私はキーボート買う予定はありませんので9.7でゴーです。

スマホもねぇ。。。今のGalaxyS6もとても気に入ってるのですが、
最終的に連絡ツールと出先でのネットしかしないので・・・
これに関してはしばらく機種変はしないかもしれません。

という感じで、とりとめのない独り言でした。