Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

PS4版ライズ オブ ザ トゥームレイダー買いました。(2018年8月追記あり)

 今回Steamで買おうかどうか迷った挙句、
全部入りでこの値段ならということでPS4にしたのですけど、
失敗しました・・・orz

 前作私がゲーム内達成率100パーにしたこれ

 と同じくのスクエニさんのなら、
3D酔いせずにいけるでしょ?
と思ったのが間違い。

配信でもみてたんですけど、
steam版だかXbox one版だかネット配信でもカクカクとか感じなったのですけど、
ゆえに今回も予約!となったのです。
(酔うやつは配信でも酔うのです)
PS4でやるとカクカクなんですが、これは一体どうなってるの?
いえ、もともと酔いやすくない方なら大した問題ではないとおもうので、
むしろ是非買ってほしいんですけど、
3D酔いもちの私には絶妙加減のカクカクで、
本当にありがとうございました状態ですよ。

FPS的な問題と、効果演出が相まってるんだとおもうんですが、
設定確認するのもしんどいくらい吐き気満載で
先に電源落としてしまったので
まだ細かいところはみてないのですが、
設定でなんとかなりそうならなってほしいですね。。。

とりあえずは休憩しながらやります。
なんとかクリア出来ますように・・・。

しかしグラフィック、なんかぼやぼやする箇所が今回目立つ気がするの私だけ?
前作は平均的に綺麗だった気がするんだけどなぁ。

 
2016/11/02

その後、やはり酔いが出るのでほとんど進んでいません。
メガネ、コンタクト二種類、三通りで試したけど
どれでやっても一緒。^^;
耳管の調子により三半規管圧迫してる感じかな。
寒くなると鼻炎が出るのでそれも影響している可能性。
おそらく最後まで行けないのではないかと…。

さらに前作のほうが展開が気になり続けられた感があるのですが、
今回は私に関してはそれも感じなく余計にすすめる気がなく…
途中でサヨナラ、ということになりそうです。

20180830

つい最近、PC版がSteamでかなり安く売りに出されていたので
買ってやり直しました。
酔わずクリアできました!
やっぱPC版のほうが私には向いているようです。
とりあえず達成度は89パーで止まっています。
残っているのはほぼチャレンジのみです。
私が安くPC版を購入してから家庭用も同じくらいの価格で売っているようですね。
最終章が出る前に一気に駆け抜けて遊んでみるのはいかがでしょう?