Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

PS4版ライズ オブ ザ トゥームレイダー買いました。

 今回Steamで買おうかどうか迷った挙句、
全部入りでこの値段ならということでPS4にしたのですけど、
失敗しました・・・orz

 前作私がゲーム内達成率100パーにしたこれ

 と同じくのスクエニさんのなら、
3D酔いせずにいけるでしょ?
と思ったのが間違い。

配信でもみてたんですけど、
steam版だかXbox one版だかネット配信でもカクカクとか感じなったのですけど、
ゆえに今回も予約!となったのです。
(酔うやつは配信でも酔うのです)
PS4でやるとカクカクなんですが、これは一体どうなってるの?
いえ、もともと酔いやすくない方なら大した問題ではないとおもうので、
むしろ是非買ってほしいんですけど、
3D酔いもちの私には絶妙加減のカクカクで、
本当にありがとうございました状態ですよ。

FPS的な問題と、効果演出が相まってるんだとおもうんですが、
設定確認するのもしんどいくらい吐き気満載で
先に電源落としてしまったので
まだ細かいところはみてないのですが、
設定でなんとかなりそうならなってほしいですね。。。

とりあえずは休憩しながらやります。
なんとかクリア出来ますように・・・。

しかしグラフィック、なんかぼやぼやする箇所が今回目立つ気がするの私だけ?
前作は平均的に綺麗だった気がするんだけどなぁ。

 
2016/11/02

その後、やはり酔いが出るのでほとんど進んでいません。
メガネ、コンタクト二種類、三通りで試したけど
どれでやっても一緒。^^;
耳管の調子により三半規管圧迫してる感じかな。
寒くなると鼻炎が出るのでそれも影響している可能性。
おそらく最後まで行けないのではないかと…。

さらに前作のほうが展開が気になり続けられた感があるのですが、
今回は私に関してはそれも感じなく余計にすすめる気がなく…
途中でサヨナラ、ということになりそうです。