読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

BENTOはまだまだですなー感

Second Lifeとかいうインワールド

正しくはBENTO MESH HEADはまだまだだなって話。
年始早々暇なので久々にセカンドライフに入ってみました。
※ちなみに新規に他人様と関わろうというアレはもうないですよ。

早速BENTOメッシュヘッドを物色しにGO。
シェイプがシステムヘッドみたいに調整可なのはとても魅力ですが
だけどまだまだ時期尚早感はんぱない。

 

彼氏さんがいて、イチャイチャするんだったらアニメ的な意味で
断然Catwaさんのなんですけど、

メッシュヘッド本体5000L$
追加アニメHUD5000L$
高いわりに今一つ感否めません。
(HUD外ですがかなりアダルティなアニメが入ってます。)

3Dモデルが抱える不気味の谷を超えられない感じ。
目の周りの筋肉が動きすぎるので多分これが一番の違和感の原因だと思います。
なのでアニメすると怖い。
更にバグらしきで不安定、アニメーションがループできず、
ディレイも最小10秒なので、
リセットが入るたびに口を閉じ、
目もデフォの状態(真顔)になる故に不自然になるものが多いです。

なのにこの金額はないなーと思います。
デモではアニメを体験できないので一応買いましたけどね。

f:id:risasonico:20170102011746j:plain
Catwaさんに関してはBENTOヘッド買うなら
現時点では以前のメッシュヘッド買ったほうがいいように思います。

オサレSS撮りたい方たちならLeLutkaさんのヘッドを。
以前のヘッドよりはかなりHUDが使いやすくなっております。
こちらも5000L$。
アニメ、というよりは表情の変化、という感じなのでSS向きのヘッドです。
安定感と軽さではこちらの勝ち。

後手だけも出ていますが、こちらは買ってお試しするのにお手軽な値段でいいです。
もっと待ってたら指がうねうね動く系のアニメができる分も出てくるとは思いますが、
SS系で遊びたい人には十分な手です。
これ一個持っていれば、他のクリエイターさんが作った
BENTOで作成されたポーズも使えます。
VISTA BENTO PROHANDSにOMEGAインストールすると
スキンのアプライヤも使えますよー。

f:id:risasonico:20170102023153j:plain

VISTA HANDSのアニメーションタブの右側のSTAND EXANPLEで
指が滑らかに動くアニメーションがみれます!
これだけでもみる価値ありますねー
さすが元々ダンスで名を馳せたクリエイターさん作!

f:id:risasonico:20170103072813j:plain

余裕のある方はAOも行ってしまいましょう。
完全に新しい世界になりますよ!
私はVISTAさんのAOに他のクリエイターさんのを入れてますー。

追記:VISTA HANDSは男女ともアップデートが来ており正式版に。
   ダンスのおためしは消去されましたがその代わりオートアニメが加わりました。
   AO買わなくても手が動きます!(その代わりHUD装着必須)
   アニメ入り家具でも結構メニューに沿った動きをするようになったので、
   買う価値アリですよ!
   さすがセカンドライフ自体がアプデしただけのことはあるなぁ。