Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

昨日、今日の購入品

またまたM·A·C

 


スタジオクイックトリックスティック:ソフトリー ダズ イット/タイト アンド トーニー 4,700円税抜
シンセティック スラント ブラシ 6,480円税抜

そして現地点では公式、アットコスメ、日本のネットメディアに乗ってないけど、
世界的にはすでにさんざんPRされているチャイニーズニューイヤーのアイシャドウパレットが店頭に出ていたので、予約してきました。
クリスマスのパレットにプラスで使えそうだなと思いました。
ていうかなんで公式はプロモーションしていないんだ?
すごく気に入ったのと、日本で出る予定がないのであればと、
プレ値でも我慢してBUYMAで買おうかと迷っていたので、
思いがけない遭遇に喜びました。
リップも予約すればよかった。
ピンクが可愛いのですぐなくなりそうなので
発売日にパレット取りに行くついでに買おうと思っています。
(追記:リップは三種ともレギュラー商品の特別パッケージでした)

スタジオクイックトリックスティックは迷わず予約しといて良かったです。
オンラインですでに私が買った分が売り切れ。
クリームのハイライトとシェーディングのぶんで、
乾燥感が軽減できるのでとってもよいです。
パウダーにプラスしてつかうつもりです。
一緒にあわせてこれ買え的にブラシもディスプレイされて売ってますが、
クリスマスのクリーム系(兼)用ミニブラシセットを購入済みなので、
その他で見繕ってもらいました。
そしたらMACのいろんなお店のインスタで
購入した分を使ってコントアリングメイクを
再現してるアーティストさんがちらほら。
さすが予約時すすめていただいた担当の方が、
後輩の方たちから大御所と呼ばれているだけある、
的確なチョイス!
↑そもそもストロボクリームなじませるのに選んでもらったんですが結果オーライ
前回買ったストロボクリームのシルバーも主張しすぎない自然な感じですし、
お上品なツヤ肌が再現できるのでこのシリーズは正直オススメです。

そんな感じでまたブラシを買ってしまい沼が一段と増しました。

マライアコラボ、BUYMAで買おうと思いつつダメ元で楽天で探したら
定価で売ってるところあったんですよね。
BUYMAは転売臭くて最後の最後まで買いません。
評価も良い上でその土地の値段と比較して明らかに良心的な設定なら
買わせていただいていますが、
倍もふっかけているようなところは欲しくても基本的にはスルー。
ということで、マライアキャリーコラボ


プロ ロングウェア リップ ペンシル :ニューオンブル 3,000円+税

#239SE アイ シェーディング ブラシ 5,500円+税
アイ ラッシュ:ドント シェイム ミー 
1,800円+税