Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

本日の購入品

最近買っても書いてないー\(^o^)/

 


M·A·C WORK IT OUT

クロマグラフィック ペンシル:
プライマリーイエロー、ジュニインオレンジ、ランドスケープグリーン、
プロセスマジェンタ 各2,200円
イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ、
イン エクストリーム ディメンション ラッシュ:
フィール マイ パレス、ホールド フォー10 各税抜き 3,200円

プレップ プライム フィックス:全三種 税抜き 各1,500円
スタジオ フィックス フルイッドSPF15: NC25 税抜き 4,400円
プラッシュガラス:フルフィルド 税抜き2,900円 お気に入りリピ買い

フィックスは全部買わなくても良かった気はするけどお値段可愛いのでついつい。
クロマグラフィックペンシルは多分全色揃えると思います。
カブキマジックのペイントよりニュアンス的に使えると思います。
ぼかしてアイシャドウ的に使うのにピッタリ、超かわいい!
マスカラも部分使いだと派手にならないとは思うけど、
なんせ年齢的に勇気要りますねぇ。

以前EXPOららぽーとで塗ってもらった組み合わせが崩れなく、
夕方まで肌の赤みが出ず最高だったので、
今日思い切ってファンデを買いました。
色は私の分は本当は一番明るい色なんでしょうが、
サンプルでよくいただく分をコンシーラー的に使う方法を教えていただいたので
このチョイス。

アットコスメでは意外にレビューがついていないけどとても優秀な
最近地味に流行りの毛穴レスプライマー系の
ミネラライズ タイムチェック ローションを使い、
ライトフルC ティンテッド クリーム SPF30:ライトプラスで
全体的な肌の赤みを消し、
スタジオフィックスフルイッドで
乾燥しがちな頬の気になる部分辺りにコンシーラー的に乗せ、
その上にライトフルC SPF 30 ファンデーションを軽く全体と、
気になる箇所に重ねて乗せていきます。
オーバルブラシを使い、
部分の乗せは叩くようにしていきます。
※コンシーラー的に使う分は濃い目で
 ライトフルファンデは私はまだサンプルの色で十分足りています。

これで夕方まで崩れず夕方になっても赤みが出ない肌のできあがり!
これの凄いところは肌が乾燥してても大丈夫なところ。
寝てなくても大丈夫で最初塗ってもらった時はびっくりしたものです。
もうしばらくはこの組み合わせ以外は考えられません。
エイジングメイクでうまい組み合わせってなかなか見つからないですし。

アルビオンの小顔ファンデも試しましたが、
この組み合わせを体験した後ではとてもじゃないけど使えません。
崩れるわ、乾燥だから毛穴落ちは酷いわで、
肌質や年齢で差が出そうな商品だなと思いました。

あとエレガンスでは
ラスティング ジェル アイライナーの新色のボルドーブラウン 税抜き3,800円
フレッショセント ルージュ 限定100番 ワインレッド 税抜き 3,800円
と、アイブロウスリムの替芯二色購入済みです。

ボルドーブラウンは超お気に入り!
リピして使うと思います。