Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

GALAXY S8+ SC-03J 画面破損の巻

まったく記事を書いてないくらい快適に使えていたこの端末でありましたが、
落下して画面破損しました。
太もも丈くらいからまっすぐ下に落としました。
画面カバーはサイドが空いているタイプでした。
ということでその辺がやられてましたね。

 
XperiaX10からはじまって、
長いスマホ生活で初めて画面割れを経験してショックでした。
ちょうど家に着いて車から降りた時に落ちたんですけど
舗装してある駐車場だったしで
一回でコレっていうのはなかなかの衝撃ですわ。
S6edgeは何回落としても、画面側凸凹アスファルトスライディングでも
うんともすんともだったことを思うと、余計にねーw
調べたら結構破損報告出てますね、
こりゃ困ったもんです、購入してまだ四ヶ月くらいですよ?
後一年八ヶ月割れ無しで使えるのでしょうか。

f:id:risasonico:20171016202414j:plain

ということで、落として五分で補償サービス申し込みました。
(次回月利用料金と7500円合算になります)

 更に速攻、今度来るリフレッシュ品を壊すわけにはいかない!
(補償サービスは年二回までですし、チャンスは後一回なので)
と急いで下記二点を注文しました。
今回カバーも注文した理由は外装もガラスで破損した人がいると読んだので。

 ↑かなり評価よさげなので期待大ですよ!

機種変を覚悟していないときのデータの移行って本当に面倒なんですよね。
ということで、時間かかって結構たいへんでした。
今ウィンドウズの方が再セットアップ早いんでねーの?

ホームアプリの配置のバックアップ忘れたので余計に時間かかりました。
あとスマートスイッチ使ったのに全部アプリ移動できてなかったり。
そしてLINEの移行は。。。
大事な相手のはしっかりバックアップして移行できましたが、
スマートスイッチで移動出来てなかった・・・。
ドロップボックスで移行しましたが。
新端末で最後の最後まで移行漏れがないか確認してから旧端末初期化にしないと危険!

もう移行も面倒なのもあるし今後もっと扱い気をつけようっと