Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近買ったもの

本日は基本的には予約分を取りに行ったのですが、
MACはブラシクレンザー買わないといけなかったので寄ったのですが、
いつもの担当さんがいるとどうしても成績貢献に余計に買ってしまいますね。

ということで本日も三件はしご

+イレギュラーでBUYMA購入品と書き忘れてた分。

 M・A・C

スモール アイシャドウ X 9: セミ スウィート タイムズ ナイン 税込¥5,832
ブラシクレンザー                      税込¥1,944

締め色に黒を使うことが圧倒的に多いのですが、
コンタクトのせいか涙で目尻の下側が剥げやすいのが気になってて
外出時の化粧直しに軽くて黒とそれ以外でもある程度対応できるものがいいなと思って
ネットで物色はしてたんですけど、
タッチアップしていただいたらやっぱり欲しくなってしまい購入しました。
全てマットなのが外出時の締め色お直し向き!
※もちろん、普通に使うのも全然好きな感じです。

ブラシクレンザーはもう何個目かわかりません。

エレガンス・エレガンスクルーズ

予約分
ラ プードル オートニュアンス Ⅶ サントゥ ブランシェ 税込¥10,800
コレクション ジャーナル ドブロヴニク          税込¥4,320

血迷って予約していたので、本当はカウンター行くまで買うのをためらっていました。
そもそもが先月今月今まで使ったことないような額をコスメにつぎ込んでしまっているので
さすがに躊躇していたんですが、
限定プードルは以前TUしてもらっていたので買う決意は出来てきたのですが
今まで買ったことのないクルーズ、控えめそうだしなとおもって
迷っておりました。

だがしかし、元来予約したものをやすやすとキャンセル、
というのが性格的に出来ないというのと、
待ち時間に1人でコフレTUしたらやっぱり可愛くて欲しくなってしまったので
そのまま買うことにしました。

家に帰ってから元々ついてるアイシャドウだけオフして
スティックシャドウとリップつかってみたらば、
あら不思議、コントアー済み、
眉毛もキリリの濃いめメイクでもそこそこいい感じなのですよ。
シャドウは物足りなくてもその上に塗ってしまえば良いわけですし!
メイクの時間なくて一番時間かかるシャドウをさっぱり仕上げたい時にもこれだけで仕上げてもいいな、
そいでも適度な艶感あるのでこれはいい買い物をしたなとおもいました。

ただシャドウ下地なしだと持ちがどうかはわかりませんので、
下地使わない派の方が使うと感想はまた違ってくるように思います。
※わたしはMACペイントポットのギャン塗りなしでは
 アイシャドウは考えられないので

ちなみにコントアーなしだとどのような感じになるのか未知数ですが、
私は平たい顔族なのでコントアーなしではかなり厳しい気がします。
(薄化粧だと同性にも化粧してないよね?と言われてしまうクチです)

ネイルは可愛いのですが中身のキラキラを均等につけるのが難しいです。
家事などしていると引っかかってすぐ取れてくるのでトップコート必須です。

NARS
店頭取り寄せ
オーデイシャスリップスティック 9492 INGRID 税込¥3888

めちゃくちゃ良い色!
としかいいようがない。
ネットで調べた感じ、ブラウンと紫が混じったようなとの表現。

普通には敬遠されがちな男受け完全無視系のお色です。
んが、こういうの大好きなんですね。
私はメイクで武装したい派なので。

BUYMA(←あまりつかいたくないのだけど不本意分)

MAC
スノーボール リップスティック ×2 定価 税込¥3,240

★エルベル
★シマーアンドスパイス

ROSSY DE PALMA リップスティック ×2 定価 税込¥3,240

★ロッシー
★フェノメナル ウーマン(web限定カラー)

本来なら定価以上は出したくなかったのですが、
後からスノーボールのリップが欲しくなってしまったので購入したのと、
ネットでは売り切れてしまって、取扱店に行けばあったかもだけど、
限定店舗分で遠方なのでしょっちゅういけないしでトータルするとBUYMAで買うほうが安いな、
というのでこっちで買っちゃったよ分です。
なので値段は書かないでおこうかと。
でもべらぼうにぼったくられた値段では購入していませんよ。
許容範囲内。

シマーアンドスパイス、色んなMACアーティストさんの写真で見る限りでは
思ってたよりキラキラでなかったので買い足そうと思ったのです。
エルベルも思ってたより渋い色だったのでGO

ロッシーデパルマは発売された当初こそシブすぎて使わないなと思っていたのですが、
その後くらいから急に渋いメイクにハマりだし購入に至る。

記録忘れてた分。

MAC

ROSSY DE PALMA
ヴェラックス パールフュージョン シャドウ  税込¥6,480

スノー ボール
ブラシ キット / ミニ            税込¥5,400

ヴェラックスパールフュージョンシャドウは初体験なのですが、
めっちゃくちゃ発色がきれいで感動しました。
実は最近買ったアイシャドウの中で一番気に入りました。
二通りの三色使いがちょうどいい感じかな。
五色使いは普段使いには厳しいですね。
このときは結構脇目も振らずにこのシャドウだけ買いに行ったので、
リップみてませんでしたね。
おそらくこのときにリップのロッシーあったと思うんですけどね。
お陰で後にBUYMAで買うざまになるわけです。

ブラシキットはなんだかんだで今年もコンプ・・・
でもフェイスブラシはベーシックキットのより小さいので持ち運びに良いし
おすすめですよ!

ここまで書いてて
スモール アイシャドウ X 2: マイ ムーンを化粧直し用に購入しても良かったのかなと思い出しました。
コンパクトで良いよね。

でも今から買うにはさすがに二色でこの値段となると・・・。

今後の予定 NARSのラブゲームだけ争奪戦避けたかったのでBUYMAで買いましたが
それ以降はしばらくBUYMA利用予定なし。
+KylieホリデーやらMACやら色々外国から到着。←BUYMA分はなし