Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

固定ページ

最新記事をご覧頂くには、各カテゴリのリンク等、
サイドバーなりをご利用ください。
スマホからご覧の場合は下の方までスクロールおねがいします)
カテゴリーを選択なさる場合、
詳しい記事へはリンクの下線がみえていませんが、
各記事のタイトルクリックでご覧いただけます。


---------------------------
セカンドライフSecond Lifeやるにあたっての
グラボの検索が結構多いので
固定でスペック晒しておきます。
知識のない方がいいグラボだけ積んでも意味ないので、
グラボ変えたら他もそれなりに変えとかないとせっかくのアレも壊れちゃうよ
という意味合いも兼ねて。↓

 

ちなみにうちは自作です。
いいのに変えるのであれば
長持ちさせるためにもエアフローも考慮しないと熱で寿命が縮みます。

マザー ASUS Z97-PRO GAMER
CPU      Corei7 4770K
GPU ASUS GeFource GTX980 DC2OC-4GD5 購入時9万3千円台
メモリ 16MB

そんなにいいの買わなくても結局は撮影時の空の設定とか、
加工でどうにでもなるのでそこそこのでいい気がします。
メーカーPCだとセカンドライフをやるにはそこそこのGPUが搭載されているので、
(正しくはグラボの推奨スペックは10年前から変わっていないので
販売される性能が時を経て追いついてる感じ)
GPUにお金をかけるならメモリ等にかけて
快適に遊べるようにする方が良いです。
(グラボメモリも4GBとかのほうがよい。)
そのためには64bitOSにしてメモリも最低8GB~推奨ですが。
熱で早く壊れることを考えるとノートはおすすめしませんー。
※短時間のインならよいとはおもいますが
あとOSが64bitならビューアも64系使いましょう。

私のグラボくらいじゃお金かかってる割に
いい設定にしても正直大差ないです。
(熱を下げる機能がついてるからSLに関してよかったのはそこだけかな)
PCゲーム用に買っているついでにSLなので、そんなもんかという感じ。