Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ミドリムシサプリ日記

昨日、今日と六粒。 昨日は仕事だったのでなんとなく無理が効いた気がする。

で、別の話だけど亜鉛を30mgとったら、
酒のんでも変な酔い方しない&顔が赤くなっても早い時間で戻る、
シミが薄く進行度が早いのに気づいた。
摂ったその日にシミが薄くなってる気がして調べたらやっぱ効くんだってよ。
Plus、美白化粧品が効くらしい。
(ちなみにビタミンCはシミ予防に良いとのこと)

アルビオンのエフラクチュールからの
ベネフィーク EX ディープ ホワイトニングスコープ 使うと
亜鉛30mg飲んで朝晩スキンケアして、
昨日一日だけでシミの部分がワントーン明るくなった。
最近の鉄板ケアだったけど、亜鉛飲んでないとここまで実感ない。恐ろしす。

日本人は亜鉛不足らしいよね。
私は味覚異常が出やすいのがきっかけで飲んでます。

で、日本人女性の一日の推奨摂取量は9mgだとかで、
大幅に超えていますが、 30mgまでなら今のところは許容範囲とのこと。
それ以上毎日摂り続けると癌の原因になる、 鉄分、銅不足になるとかで、
私は毎日はそんな量を飲んでいません。

いうても摂取しても吸収量は一緒ではないので、
あとは亜鉛の吸収を阻害する食物繊維やタンニンを含んだものを摂れば
それなりにバランス取れるんじゃないかと勝手に思ってる。

便秘のためにイージーファイバー併用してて、
紅茶コーヒー好きで常に亜鉛不足な私にはさほど影響の出るものではないかと。

と、あくまで個人の感想なので、
たまたま読んでくださった方がいらっしゃるのであれば、
ご自分で調べなおしてから実践してください(;´Д`)