Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

FF14でチョコボをゲット。

紆余曲折を経て、
ようやくララフェル弓でマイチョコボをゲット。

PCのベータでヒューラン幻術、PS4のベータでミコッテ幻術、巴術を経て、
PCでちゃんとやりはじめてララフェル。
いちいち作りなおさなくても良いみたいだけど、
なんか一緒に始めたフレが使ってたララフェル♂が可愛くて、
一緒にエモートやらせたら面白いんじゃなかろうと思って作った♀ララフェル
で満喫してます。

 いや、ゲームの内容自体は大しておもんない。

モチベ保ててるのは心の底からララフェルのおかげ。

キャラクリのときにみてて自分が癒されるような子ってのを目標に作ったです。
お陰でエモートで遊んでても楽しいよね。
FCにも入ってみんなに愛想振りまいてる。
振りまいてるっていうか、ララをじっとさせとくのはなんか違うっていうか、
落ち着かなくて動きまくってる。

でもそれを見てて私自身が癒されるし、
FCの人たちも結構喜んでくれてるみたいで、
ララもいいねという声を結構いただく。

 

FF11の時のあいつは大嫌いなんだけどねー、
ちっこいの。
そういえば昔他ゲーのフレに無理やりあいつで始めさせられた時があってね、
つまんなかったからすぐにやめたけど。

とりあえずチョコボゲットしたし、
満足かな。
IDのコンテンツファインダーはようやく慣れてきましたよ。
一応前もって調べてから行くようにはしてるけど、
文字と動画の説明みてもわかりづらいのも結構あってうーんという感じ。

後はブレイドアンドソウル始まるまで適当に遊んでおきます。

まぁスキルが多くないから合間にゆるく遊ぶには持ってこいな
ゲームだと思うよ。
社会人の人でもそんな負担がなさそうでいい世界だよねFF14は。

f:id:risasonico:20140422121857j:plain

マイチョコボ差し置きでぶちょこぼ。

f:id:risasonico:20140422121942j:plain

だれでも乗れるチョコボポーター。