Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ベネフィーク スカルプエッセンス

普段資生堂ベネフィークってば、
商品のCMをあまりしてないのですが(体感CMに限り過去にあった模様)
取り扱っている個人商店さん曰く、

「広告費にお金をかけない代わりに商品や開発にお金をかける」

とのことだったのですが、
9月頃エビちゃんがスカルプエッセンスのCMに出ててびっくりした次第。
(そのCMも短期間で見かけなくなってしまったような気がしますが。)

しかしそのCMがなかなか華やかで一回見ただけでもかなり印象的でして、
あまりCM見ただけでは買わない派の私が心持って行かれてしまって、
取り扱い予定がなかった個人商店さんに無理言って仕入れて頂いた次第。

お願いしたのが発売前だったもので予約扱い?
一応個人商店さんではなくメーカーさんからこんなプレゼントがついてまして。

 

f:id:risasonico:20141027211343j:plain

 

ザ・スカルプブラシです。
色はパッケージに合わせたきれいなブルー。
これ自分の指でするのと違ってすごく気持ちいいのでおすすめなのですが、
調べた感じ、これについて書いてあるサイトがない・・・。
これ、経年劣化した時に買い換えたいんだけどなぁ。

手を全体使うので均等に力が加わるので普通にマッサージするのに良いです!

頭皮のマッサージって馬鹿にしてはいけない。
わざわざ検索で辿ってくるような方がいらっしゃれば、
どれだけ大事なことか既におわかりでしょうが。

歳をとっても美しい髪でいたい、
顔も若々しくいたい方には重要事項。
顔につながっているのですから、
マッサージすると顔にも現れるのです。
(後血流の関係もありこの辺語り出すと長くなるので割愛で)

しかし初めてだとどうマッサージしていいのかわからないと思うので、
ベネフィークの動画でお勉強しませう。


ベネフィークのスカルプマッサージ | 資生堂 - YouTube

マッサージの後の顔と頭のスッキリ加減はハンパないですよ!