Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

イヤーカフ系の品揃えはeteさんが最高峰!

わたくし基本的にアクセサリー系って苦手でして、
つけてもネックレスオンリー、
しかもシンプルでどんな格好でも似合うやつ。

ここ数年なんて、
ファイテンのチタンネックレスをずっと付けっぱ。

そんな私がドラマの


ファーストクラス - フジテレビ

をみてて、
なんじゃこれはと惹かれてしまったのが、
イマドキのイヤーカフ
調べたら今はイヤークリップ、
イヤーフックなるものまで出てるらしい。


なにがすごいって、耳を覆ってて華やか!

例えばこんな感じ。


【ノーブランド】イエロー 可愛い象のイヤーフックが登場!! お洒落! イヤーカフ ピアス風 レディースアクセサリー

Fashion Shop?セレブスタイル ?クリスタルリーフ ピアス? キラキライヤリング キラキラフラワー 花柄 ラインストーン 小物 アパレル レディース ファッション アクセサリー イヤーカフ ゴールド 29130

ピアス穴いらず【 イヤーカフ 付き ウイング モチーフ ビジュー ぶら下がり シルバー イヤリング 両耳 】 天使 ライン 豪華 キラキラ セレブ モデル 愛用 パーティー 結婚式 イベント つばさ U型 流行 デザイン オシャレ ジュエリー イヤー フック キャッチ スタッド カフ 左右 レディース 【PEACE SELECT.】ek004e

【ノーブランド品】イヤーカフ 付き フラワー ビジュー クリップ イヤリング 両耳 ゴールド

【ノーブランド品】 バタフライ イヤー カフ ピアス (金 ゴールド)

しかもだいたい痛くならないらしく、
イヤリングは落とすし痛い、
ピアスは純粋に穴開けるのが嫌
(つけてない時の穴がある自分を見るのが許せない)

な私にもってこい!

てなわけで、アマゾンでも上記の中の一個買いましたが、
久々にちょっといいお値段のアクセ買いたくて買ったのが

 

eteさんの!

購入場所が三田のアウトレットだったので、
もうサイト内に写真はありませんがイヤーカフとクリップ、
二個一にして買いましたが超満足で、
調子こいてもっと欲しいとなり、
大丸梅田店とルクア店も行きましたよ。

eteさんだけじゃなくて、
色んなブランド周りました。

今テレビの影響もありじわ売れしてるのか、
ネットショップだとあまりないイヤーカフ
実店舗にいくとそれなりにあります。

その中でも品揃えがいいのはeteさんに思います。
大丸のおねーさんも言うてましたが、同意です。

しかしお値段がお安いのもありますが、
わたし的に定価だとお高い。
そしてシルバー系が激しく少ない。
ゴールドがあまり好きじゃないのです・・・。

そしてそんな中、
公式サイトには載ってませんが

ミスティ | mistyさんのイヤーカフをお買い上げ!

new☆イヤーカフ☆ - ミスティ - 遠鉄百貨店
左のを買いました。

一万円でそこそこゴージャス、そしてしっかり付く。
最高!

アクセって見た時の直感も大事っぽいですが、
実際につけるとすごく印象変わるものですね。
購入した分は、
最初に勧めていただいた時あまり気乗りしなかったのですが、
つけてみたら凄く良かった!
他にぱっと見凄く惹かれたテーパード型のは
つけてみたらイマイチで、
アクセの世界も奥が深いなと思った次第。

イヤーカフ関連、まだまだ深みにはまりそうです!
ちなみにわたしはミスティさんのほうがロックしてるっていうか
カジュアルに合うイメージで好きです。
シルバーの割合多いしね。

ミスティさん、eteさんに負けない位たくさん作ってください!