Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

二度目のGTA5(追記あり

なかなか私の遊べるソフトが出ないPS4ですが、
PS4のGTA5買ってしまいました。
前にXbox360で買っているにも関わらず。

f:id:risasonico:20141212012510j:plain
↑オンライン二人目のキャラ(髪型の名称が夜会巻きでウケたw)

色んな要素追加されたって聞いたらねぇ?
買うしかないじゃん!

いや、わたしロックスターのゲームにはお布施的に買ってしまいます。
GTAシリーズ、L.A.ノワール、RDR、ブリー購入。
マックス・ペインは何故かスルー)
この会社のゲームデザインが好きで、
家族がやっているのを見学しててもワクワクなので、
感謝料と期待料みたいなものです。
購入は私ですが実際ほとんどプレイしない!
車操作でなんか酔っちゃって途中で放置することが多いのです。
しかし今回、PS4だから?アレルギー性鼻炎対策で色々やってるから?
めまいが何故か出にくいので今のところミッションできているので、
出来るところまでやってみることにしますよ!

あ、FPSモード追加は大きいかも!
車の運転時FPSだと、結構あちこちぶつけず、
さらに射撃も狙いやすいと思います。

にしてもオンライン初めてやりましたけど、
二体目のキャラ作っていきなりPKされてイラッてきたり、
非武装モードにしてても車わざとぶつけて壊そうとしてくるとか、
なかなか面倒なところだなぁと思いましたよ。
私オンラインのミッション的なのをやりたいので、
出会い頭のPvPはやる気ナッシングよ!
(パッシブでチキンだと言われようがどこ吹く風だよ!)

キャラの着替えは楽しいので色々キャラだけはつくって遊ぼうかな。

 さて初回版ですので、ゲーム内マネー付きでした。
プロダクトコード入れてもゲーム内マネーが反映されなくて困ってたんだけど、
オンラインモードとオフラインモードで
一回ずつストアに接続しないといけないみたいな説明をどこかで読んだのですが、
よくわからないうちに開放されていました。

f:id:risasonico:20141212012327j:plain
↑オンライン一人目のキャラ

f:id:risasonico:20141212012714j:plain
↑PS4の画質の綺麗さが室内でも。
久々だねフランクリン!

出所後のトレバーに会いたいけどそこまで今回はいけるであろうか。

f:id:risasonico:20141212013624j:plain
↑自撮りモードでついつい遊んじゃう

 

 

-------------------------

追記

最近めっきりこの記事のアクセス数が急上昇。
来てくださる方がぐぐるさん経由で、
しかもログインなさってるかたばかりのようで、
検索ワードが見えないので
何を要求してこのページにたどり着いていらっしゃるのか
皆目見当つかず・・・。

ゲーム内マネーが使えない人多いのかな?
ちなみにうちはオフラインの方ではフランクリンにお金が入ってました。

やっぱ今回は私にはやりやすいようで
ぼちぼちとゲーム進めてます。
オンラインは自動招待に乗っかって
幾つか遊んでますが大したことはやってない。
家買っちゃったので家のテレビで他の人のを観戦してたりしてます。

2014.12.31 追記

検索でオンラインのキャラが何体使えるかというような
キーワードがいくつかあったので書いておきます。
おそらく2体までです。
二体目移行新しくつくろうとしたら
既存キャラどっちいじるのかというガイダンスになりました。
お金は共有ですので、コード特典のお金も共有になります。
キャラが気に食わなければ削除して新しく作れますが
使ったお金はもちろん帰ってきませんので慎重に!