Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ハイレゾってほんとに音いいのかわからない


MDR-10RBT | ヘッドホン | ソニー

これを買ったんですよ。
↓これで使ってみたかったのもあるし、

docomo GALAXY Tab S 8.4 SC-03Gを購入したの巻(追記あり) - Sunshine after the rain

単純に生配信みてる時とか料理中とかトイレの時に聞き逃して
あーあってなるのが嫌だったのでね。

松さんのありのままでをWAVで買ってみました。
既にmp3版持ってたのでGALAXY tab S 8.4で聴き比べしてみました。
もちろん、ハイレゾ音源聴くときは有線でってことなので、
有線にしました。

f:id:risasonico:20150118002449j:plain

WAV版なのでタグ編集できないのでジャケットないです。
その代わりにブルーのハイレゾマークついてますね。

で、正直音の違いがわかりません…なんなんこれorz

同じ曲を比較しながら聴くと差がないように思います。
まぁその機器によって再生に向いてる形式とかあるようですけど
そこまで厳密に書いてないものなぁ。
全部一緒くたで“ハイレゾ対応”で終わりだし。
まだまだこれからのジャンルのようですね。

元の音源とか録音の仕方や再生機器の違いで左右という要素
ももちろんあると思います。
とりあえずありのままでの下に入ってる曲に関しては、
すごくキレイに聴こえますよ